極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空手家のための筋肉増強のための最強のワークアウト(初級者編)

【PR】 空手家にとって怪我はつきものである。 ゆえに、それを早期に回復して稽古やトレーニングに励みたいものである。 それを叶えてくれるサプリが、グルコサミン・コンドロイチン・MSMである。 これを摂取することですぐに回復が見込める。 のみならず加…

スタミナのためには、○○の確認が必須である?

【PR】 空手家にとってビタミン・ミネラルの必要性は認識してもらいたい。 ミネラルは、現在の食物で十分摂ることができるゆえに、特にサプリメンテーションの必要性はない。しかし、亜鉛とマグネシウムに関しては、食物だけではかなわない。ゆえにサプリで…

実感を踏まずにモチベーションにはつながらない、その事実を指導者は確認するべし?

【PR】 空手の稽古や、トレーニングに満腹で臨むのはいただけない。 しかし空腹で臨むのも良くない。 それでは、最高のパフォーマンスを発揮する事はできないのだ。 大切なのは、すばやく動いて、力を最大限出して、スタミナも続かないといけない。 そのため…

いくら科学が発達しても武道家としての基本にいつも立ち返るべし!

【PR】 これまで空手家に必然的に起こる怪我の早期回復のサプリとしてグルコサミン・コンドロイチン・MSMを紹介してきましたが、これは、関節にあるコラーゲンの生成や、靭帯を強靭にする働きがあるのです。 ゆえに、これまでに空手家はサプリや食物を多く摂…

空手家は、ウェイトトレーニングにおいて、心を鬼にしてメニュー替えをすべし?

【PR】 ウェイトトレーニングには、ホエイプロテインが有効…ですが、それだけでは成就はかないません。身体機能の円滑化を図らないことにはかないません。 もちろん空手のトレーニングの円滑化にも重要です。 そのためにはビタミンの摂取が欠かせません。 で…

重量アップには複眼的な方法論が必要!

【PR】 空手家にとってビタミンの摂取は重要です。 ビタミンEは酸素の利用効率を向上させ、スタミナの強化をおこない、抗酸化作用もあります。 これを強化したい人は以下のビタミンEをおすすめします! ↓ビタミン E こんにちは。 これまでギャリー・オニール…

空手における効用別のトレーニングのバイアスのかけ方は?

【PR】 グルコサミン・コンドロイチン.MSMは空手家やアスリートが怪我をした時の早期回復のサプリとして紹介してきましたが、これは年齢と共に失っていく関節のコラーゲンを補う意味でも、また靭帯の強化にも非常に有効です。 コラーゲンの補弼にしろ、靭帯…

スタミナを活かすには、瞬発力養成とサプリの摂取が必須?

【PR】 クレアチンは、空手家にとって非常に有利なサプリメントです。 ウェイトトレーニングにおいて、重量が重くなってくると次のステップにいくのが難しくなります。 しかし、これを摂取することでそれがかなり有利になるのです。 それのみか、瞬発力アッ…

スタミナを付けるのに最適なのは肉ではない?

【PR】 これまで、グルコサミン・コンドロイチン.MSMは怪我のさいの早期回復のサプリとして紹介してきたが、このサプリは関節の強化やすじの強化にとっても有効にもなる。 生まれつきすじの弱い人は、重いものを持つとすぐ疲労して持てなくなる。 しかし、…

これまでの常識ではないやり方が自身をスタミナップと体重アップに導く?

【PR】 空手家やアスリートにとってビタミンの必要性はあまり認識されていないが、必須である。 これを摂らないことには、食物の円滑な運用ができなくなるからだ。それに俊敏な動きもかなわない。 ビタミンを含んでいるものとして、やはり野菜や果物が思い浮…

スタミナは漫然としたトレーニングではなく、目的をもって臨むことでつく?

【PR】 は、多くの空手家やアスリートやウェイトリフターにホエイプロテインが愛用されていますが、そのホエイプロテインは1度や2度摂ってそれで終わりではなく恒常的に摂っていかなくてはならないものです。 ゆえに、たんぱく質の含有量が高く、そして廉価…