【PR】
ウェイトトレーニングには、ホエイプロテインが有効…ですが、それだけでは成就はかないません。
身体機能の円滑化を図らないことにはかないません。
もちろん空手のトレーニングの円滑化にも重要です。
そのためにはビタミンの摂取が欠かせません。
では、数多あるビタミンのうち、どのビタミンをどれだけとっていったらいいか?
それは以下のサプリを2つ摂ることで叶うことがわかりました。
ですので、手っ取り早くとっていきたい人は以下のビタミンをどうぞ!
↓
ビタミンC ビタミン E
こんにちは。
空手は、ウェイトトレーニングでは、単なる筋肉のバルクアップだけでなく、瞬発力もアップさせ、スタミナも上げなくてはならないゆえに、これまでの方法を踏襲しつつ、他のメニューに変える必要があるということを話しました。
そのメニューですが、やはり基本となるメニューは変えてはいけないということがよくいわれます。
それは腹筋、背筋、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトであるということです。
これらをずっと維持しつつ、他のメニューを変えていくということですね。
メニュー変えは大事です。
確かに、これまでのメニューの維持をしてトレーにニングをしたら、筋肉が張り、そのことで満足してしまうのです。
ですが、心を鬼にして言いたいのは「きつい体で満足するな!」ということです。
偉そうですね!(笑)
大学の受験勉強では赤本を買って、読んで、対策を練るのが必須なのです。
英、国、世界史と一連の勉強をするだけでも大変です。
浪人生であれば1日に8時間は勉強するでしょう。
それだけでも大変ですが、そのことで満足して、赤本を読んで対策を練るということをしないで漫然とした勉強を維持するのでは、希望の大学に入れないということですが、空手でも同じことが言えないでしょうか?
バルクアップのトレーニングをした後は爽快感、満足感が心を覆いますが、それだけでは空手に必要な筋肉が出来ていないのです。
ですから、心を鬼にして、これまでのメニューに空手用のトレーニングを加えるのです。
そのことで、空手に必要な筋肉を鍛えられるだけでなく、これまでなかなか重量アップしなかった種目がアップしたりするものですから不思議という感じですが、科学的には理にかなったことなのです。
バイオリズムが働いて、相乗効果をもたらすということですね。
そんな経験をすることもまた空手のためのトレーニングの楽しみでもあるのです。
●その詳細について知って、空手人生に活かしたい人には以下の冊子をおすすめします。
↓
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』
今回はこれにて終了します。
ありがとうございました。
・ホーム