極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『社会主義国の良さと資本主義の豊かさを享受しながら強くなるべし?』

こんにちは。 今回の新極真会の世界大会にしろ、極真会館(松井派)にしろ、外国人選手の入賞者をみますと、旧社会主義国の活躍が目立ちますね。 極真会館(松井派)に至っては入賞した4人の外国人はすべてロシア人ですからすごいですね。 一方、新極真会の世界…

『良き意味での新極真会に学ぶ楽観主義のススメ?』

皆さんこんにちは。 今回も新極真会の世界大会について書きました。 前田、山本といった割と順調に全日本大会において入賞してきた選手たちは、今大会でもベスト8入りするだろうと踏んでいましたが、未知の強豪に足をすくわれてそうならず…。 しかし、それで…

『ヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)の偉業を称える』(新極真会)

こんにちは。 今回もまた新極真会の世界大会において考えたことを話したいと思います。 驚異だったのは、もう引退したのかと思っていたヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)がエントリーしていた、ということを知ったことですね。 ヴァレリー.ディミトロフ …

途中敗退した選手への最高のアドバイス法とは?

皆さんこんにちは。 前回の続きとしまして、今年の新極真会の世界大会について話しましょう。 今回は、ベスト8に大方の日本人が入るだろうという予想をしていましたが、そうはならず予想外の苦戦を強いられた、という接戦でした。 まず2年連続で全日本大会で…

マシエ.マズール(新極真会)に学ぶ精神性とは?

皆さん、こんにちは。 前回、新極真会のマシエ.マズール選手を引き合いに出して、彼のグレードアップぶりの驚異について書きました。 マシエ.マズール 2年前の全日本大会の準々決勝において愛知の加藤大喜選手に本戦で下段を効かされてあっけなく敗退したの…

今年の新極真会の世界大会からの析出理論

こんにちは。 24日におこなわれた極真会館(松井派)の世界大会において、男女とも日本人が優勝できたようで、ものすごい天晴でした。 男子がこの派で優勝できたのは、実に16年ぶりですからね。 そのことは後日に詳述します。 今年の新極真会の世界大会をみて…

空手に必要なパワー養成と重要事項

空手において、パワーの育成は不可欠です。 体重を重くするために、ウェイトトレーニングをする。 その際も、ただ漫然とした重量アップの仕方ではなく、ハイパワーよりのミドルパワーが必要ということでした。 攻撃1発1発の重さをアップしながら、それでいて…

『空手に必要なパワーは、頭にインプットしてそれを行動に移すべし?』

前回は、極真会館(松井派)のオールアメリカン大会で2回も優勝したアントニオ.セトゥを引き合いに出して、強豪のように強くなりたかったら、その強豪の内情のすべてをまねをしろということを話しました。 ハイパワー寄りのミドルパワーの養成をすることが王道…

極真世界大会の行方を占い、王道の訓練法をみる!

さて、今年も極真空手の世界大会が開催されます。 毎年、世界大会は新極真会も極真会館(松井派)も東京体育館で開催されていましたが、来年のオリンピックに向けて大型な増改築をおこなっているがゆえに、ここでの開催は無理になってしまったようですね。 両…

『行動への火のつけ方』

こんにちは。 非日常的なことは1度習慣化してしまえばいい、ということを話しました。 クレアチン(これを飲むことで瞬発力アップ、筋力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれる素晴らしいサプリ!)を飲む場合、1日に2リットルの水を飲むことが大…

『サプリ摂取のプロセスは女性が向上するそれと一緒。男性空手家はそれを学ぶべし?』

こんにちは。 クレアチン摂取の際に注意することとして、1日に2リットルの水を飲むということが大事であるということを話してきました。 1日に2リットルもの水を飲んでくれるようにも書いてあります。 ※参考ページ クレアチンの効用、重要性 http://karateme…

『成就は非日常を日常にすることである?』

【PR】まだ続きます、30%オフ! サプリ摂取が必須の空手マンにはお勧めのサイトです。 ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 クレアチンは、筋力アップ、…

『筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、徐脂肪体重アップのクレアチンに水2l忘れるべからず?』

【PR】サイト内30%オフ実施中! ↓ こんにちは。 筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれるサプリとしてクレアチンをこれまで紹介してきました。 これは重要ですね。 サプリ摂取の重要性は、普段の食事だけでは叶えられない効…

『やはり必要は発明の母?=クレアチンのススメ!』

こんにちは。 これまで、何度にもわたってクレアチン摂取のお勧めについて書いてきました。 これを摂ることによって空手の試合に有効な、瞬発力、持久力、筋力、徐脂肪すべてをアップさせることができるなんて素晴らしいことこの上ないでしょう。 もう1度、…

『壁にぶち当たったら科学的に考え、行動するのが王道?=クレアチンのススメ!』

こんにちは。 これまでクレアチンの有用性について講義してきましたが、やはり空手家は摂るべきでしょう。 何故なら、筋力アップのみならず、瞬発力、持久力、徐脂肪体重のアップと空手家にとってこれほどありがたい効用を持ったサプリはないからです。 筋力…

クレアチンとブドウ糖摂取で、瞬発力、持久力、徐脂肪体重の大幅アップを!

【PR】サイト内30%オフセール!! ↓ こんにちは。 前回は、空手家にとってパワーアップだけでなく、瞬発力、持久力、徐脂肪体重のアップにもいいサプリとして、クレアチンを紹介しました。 空手は、相手よりも自分の攻撃を先に当てて、しかも素速く動いて相…

空手家は筋力アップだけではなく、これも重要?

こんにちは。 空手家が、ウェイトトレーニングをする、というとどうしてもパワーアップのためのトレーニングをする、というイメージがありますが、それだけではないのですね。 空手は、突きと蹴りを出して相手にダメージを負わせる格闘技ですから、相手の攻…

『自己満のトレーニングの戒め。』

【PR】サイト内40%オフ! 給料日セール開催中。 ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 空手に必要なウェイトトレーニングとして、いろんな種目があること…

『空手に必要なパワーはトレーニングと記録と栄養摂取でできる?』

【PR】サイト内40%オフ。 給料日セール開催中。 ↓ こんにちは。 これまで、ミドルパワー寄りのハイパワーが空手には必要であると前から書いてきました。 ※註 (ミドルパワー =瞬発力+持久力 (ex.200m走、スピードスケート、100m競泳など) ハイパワー=瞬発力…

『極真会館(松井派)のロシア人を倒してこそ世界最強の空手家?』

【PR】本日最終日。 サイト内30%オフ。 ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 極真が分裂してから、今年で24年になります。 大山総裁がなくなってから最初の世界大会が…

『極真会館(松井派)と新極真会との歩み寄りは可能か?いやしてほしくないです。』

【PR】割引が増える? サイト内30%オフ。 ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 私はこれまでいろんな意味で、極真会館(松井派)に対して否定的でした。 松井章圭氏の人…

『シンプルがベスト=王道?』

【PR】割引が増える? サイト内30%オフ。 ↓ こんにちは。 これまで、攻撃力のアップを最大限に高めながら稽古に臨むことが最大の王道であり、モチベーションの最大のあげ方である、ということをこれまで指摘してきました。 しかし、極真会館(松井派)ではそ…

『八巻建志や木山仁は何故世界大会で優勝できた?』

【PR】サイト内 30%オフ。 割引きが増える対象品アリ! ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 極真会館(松井派)では、日本人選手の間で王道の情報が流布…

『本当に強くなりたかったら王道の情報を入れて、誤った情報にはカツを入れないといけない?』

【PR】ストれべリームーンはご覧になりました? おススメ商品全品30%オフ ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 これまで極真会館(松井派)では、強くなる…

『情報1つで仕事も空手も上昇しだす?』

【PR】 梅雨でも嬉しいセールが満載!最大70%オフをお見逃しなく! ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 前回は、力仕事をする際にも、より重くより速く…

『日常生活でもトレーニング時でも重いものを素早く動かすのが王道?』

【PR】最大70%オフ&追加30%オフ 廉価でしかも栄養価の高いサプリを扱ってます! ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 前に、空手に必要な「ミドルパワ…

『ハイパワーの養成だけで満足すべからず?』

【PR】最大70%オフ&追加30%オフ 廉価でしかも栄養価の高いサプリを扱ってます! ↓ 空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 世界の強豪に学ぶ空手に必要な、「ミドルパワ…

『フリートレーニングだけで満足すべからず?』

【PR】サイト内最大70%オフ。または30%オフです! ↓ 以下の、1日のサプリの摂取時間表を参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 さて前回の続きです。 ジマ.ベルコジャ(松井派)は世界大会でいきなりノーマークながら準優勝を果た…

『ハイパワーはただ漫然と強化しているだけではダメ?』

【PR】サイト内最大70%オフ。または30%オフです! ↓ 以下の、1日のサプリの摂取時間表を参考にしながらどうぞ! ↓ http://karatemen.grupo.jp/free2502091 こんにちは。 空手におけるトレーニング法について講義していきます。 空手のトレーニングをする際…

『世界の強豪に学ぶ空手に必須のパワーの種類とは?』

【PR】45%オフ まだまだ続くGWセール ↓ こんにちは。 前回は、松井派の世界大会への危惧について話しました。 今回もその続きをしたいです。 前回の世界大会でブルガリアのザハリ.ダミヤノフが優勝しました。 その次の年に彼の100人組手が行われましたが残…