極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

スタミナを活かすには、瞬発力養成とサプリの摂取が必須?

【PR】

クレアチンは、空手家にとって非常に有利なサプリメントです。

ウェイトトレーニングにおいて、重量が重くなってくると次のステップにいくのが難しくなります。

しかし、これを摂取することでそれがかなり有利になるのです。

それのみか、瞬発力アップ、除脂肪の働きなどもあるので、空手家にとってかなりありがたいサプリであるはず。

ゆえに、非常におすすめです。

その他の有利点やこのサプリに関する記事が、このページでも書いてあるのでぜひとも読んでほしいです。

●興味ある人は、まず以下からどうぞ!
  ↓




こんにちは。

これまで空手の試合で勝ち上がっていくには、スタミナをつけるのが重要で、そのためのレーニング、食べ物、サプリについて講義してきました。

ギャリー・オニールという極真会館松井派で20数年前に活躍した選手の強さを分析して、その1つとしてスタミナが半端ないということを紹介しました。

1回戦であろうが、5回戦であろうが、準決勝であろうが、決勝で あろうが、必ず試合終盤の30秒前にラッシュをかけていて、たとえ引き分けになってもケロッとして試合を続行していたのですね。

ファイル0097
 ギャリー・オニール


かなりのトレーニングを重ねてきたのがわかりました。

これは日々のレーニン食べ物、サプリの摂取を重ねないことには不可能事なのです。

更に今回は、彼の瞬発力について書きましょう。

ギャリーが95年の世界大会準決勝において、あの八巻建弐氏と対戦し、その八巻氏をして「内臓の芯まで響き渡る破壊力に変わっていた」といわしめた程です。

そのような威力がなければ、試合で勝ち上がることは無理な話しです。

それに必要なのは瞬発力養成のトレーニングですね。

ウェイトトレーニングは、どうも筋肉をつけるためというイメージが強いですが、それだけでなく瞬発力をつける事もできるのですね。

Weightlifting.jpg


それは、自分が1回だけ持ち上げれる重量を上げることですね。

それを各部位でこなすのですね。


また、さらに3回~5回挙げれる重さの重量を1~6セットこなすのですね。

8から10回3セットから5セットこなすトレーニングだけでなく、こういう最大重量を挙げることをやはりこなさないことには瞬発力をつけることはかなわないのですね。

以下を参考にしてくださいませ。
  ↓
目的別反復数とセット数と休憩時間
https://karatemen.grupo.jp/free3577141


やはり、8から10回3セットから5セットこなすトレーニングばかりしていると、それが当たり前になり、それから逃れることができなくなってしまうのですね。

ですから、これまで指摘してきたように、ウェイトトレーニングの日の帰宅前に、スマホ最大重量1回挙げるトレーニングをこなす!」といったことを書いておく事が重要ですね。

それで帰宅してジムにいく準備ができたときに、それをみてジムに到着したら早速実行するのが大事ですね。 どのくらいのペースですればいいかは……わかりません!(笑)

jimushoku.jpg


瞬発力には自信があって、そんなにしなくてもいいと感じているのならば、月1回くらいでもいいですし、その必要性を切に感じているのであれば週1回くらい必要でしょう。

それはご自身でお決めになってくださいとしか言いようがないです。

また、ウェイトのためのサプリはホエイプロテインだけでなく、クレアチンという素晴らしいサプリもあることを思い出していただきたいです。

これは、これまで挙がらなかった重量を挙げることも可能になったり、除脂肪の働きもありますし、そして瞬発力も上げる事もできるのです。

その他、クレアチンの効用について知りたい人は以下のページを読んでくだいませ!
  ↓
クレアチンの必要性
https://karatemen.grupo.jp/free3520407


こういった総合性が空手の修練には大事なのです。

このブログ等で、ホエイプロテイン亜鉛、グルタミン、クエン酸BCAAその他いろんなサプリを紹介してきましたが、いずれも本当に空手家には大事なものです。

摂取していくのは大変ですが、頑張ってほしいものです。

また空手の稽古のみならず、単なるウェイトトレーニングだけでなく目的別のレーニンもこなさないといけない…大変ですが頑張ってくださいとしか言いようがないですね!

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




・ホーム