極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンスの強化は大事。しかしトータルティで考えて行動せよ?

【PR】 空手家にとってプロテインの摂取は不可欠です。 ウェイトトレーニングをした日は特にそうです。 しかし、プロテインだけでは駄目なのが明白な科学的な事実なのです。 何故か? ウェイトトレーニングによって筋肉が分裂してしまい、それ以上の分裂を防…

相手に警戒心を抱かせる攻撃力が先にありき、の考えが空手を愉しくする?

【PR】 空手家にとってプロテインの恒常的な摂取は必須です。 そのことで、ようやく空手で戦える体を作る事ができるからですね。 そのためには、タンパク質の含有量が高く、しかも廉価な物がいいですよね? その条件を満たしたプロテインとしてX-PLOSIONとい…

長期戦を想定しながら、攻撃力を上げる?

【PR】 空手家にとって恒常的なプロテインの摂取は必須です。 毎日の摂取でようやく空手に必要な体を作る事ができるのですから。 ゆえにタンパク質含有量が多く、しかも廉価なものを選びたいですよね? そんなふうに思っている空手家におすすめなのが以下のX…

スタミナにおけるフォーム確認はフリー打ち込みでも行うべし?

【PR】 空手家にとってミネラルの摂取は不可欠だ。 しかし、ミネラルに関しては、普段の食事で充分にとれるものなので、特にサプリメンテーションする必要はない。 しかし、ミネラルである亜鉛とマグネシウムに関しては、食事だけでは1日に必須の量を摂るこ…

空手家のための筋肉増強のための最強のワークアウト(上級者編)

【PR】 空手の稽古にしろ、ウェイトトレーニングにしろ、空腹で臨むのはいただけない。 自身の力を本領発揮することは出来ないからだ。 そのためには、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルと栄養素をまんべんなく摂ることが大事なのだ。 1つや2つの栄養素…