極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

これまでの常識ではないやり方が自身をスタミナップと体重アップに導く?

【PR】

空手家やアスリートにとってビタミンの必要性はあまり認識されていないが、必須である。

これを摂らないことには、食物の円滑な運用ができなくなるからだ。

それに俊敏な動きもかなわない。

ビタミンを含んでいるものとして、やはり野菜果物が思い浮かぶが、これらは昨今の農薬の大量散布や土壌の汚染などにより思い通りのビタミンの摂取が出来ない。

ゆえにサプリメンテーションが必要になる。

弊社の調べによって、以下のサプリを2つ摂ることで、1日に必要なビタミンを摂れることが発覚した。

それに興味ある方はどうぞ、以下より!
     ↓

 ビタミンC     ビタミン E 




こんにちは。

まず、前回の記事を参考に読んでくださいませ。
   ↓
https://ameblo.jp/byu-ty/entry-12701698981.html


このような、レベルの高いトレーニングですが、それだけではかなわないのです。

やはり、普段の食事サプリ摂取も当然のように視野に入れて取り組まなければいけません。

激しい運動をすることで自分の体は疲弊し、たんぱく質を分解してしまうので、それを元の状態に戻すことなくして、次回から万全の組手が行われることはかないません。

tiredtoren.jpg


相手が勝ち上がれば上がるほど相手は強くなるわけですから、その度合も強くなるわけです。

ならば尚更、科学的に考えて素早く疲労回復し、これまでに培ってきたレベルを維持した試合をしたいとは思わないでしょうか?

疲労とそれに伴う体の弱化によって、本領発揮できずに次の試合では負けてしまった、というのでは哀しいことこの上ないではないでしょうか?

そんな気がしてならないのですね。

ではそうならないようには、科学的に体を分析してこうなればこうなるといったことを学び、それにかなった行動の必要があるでしょう。

ポイントは、疲労からの即回復と、体調の維持ですね。

そして、スタミナをつけるためのレーニン食事サプリの摂取ですね。

tabider-00909.jpg


試合に一度出て、この必要性を感じたら、シーズンオフの時期から早速取り組むのが最良ですね。

試合前の1ヶ月とかでは遅いです(笑)

一度試合にでて、自分がスタミナとわかった人は、これを恒常的に食物サプリ摂取を継続していく必要があるでしょう。

空手の試合ではスポーツドリンクだけを飲む人が多いですが、それは体のリフレッシュ効果しかないのですね。

それだけでは勝ち上がるのは難しいでしょう。

ならば、どんなものがいいか? まず、クエン酸ですね。

以下のページを読んでくださいませ!
  ↓
クエン酸の必要性
https://karatemen.grupo.jp/free3521600


また、これまでグルタミンの重要性についても書いてきました。

試合では、稽古やトレーニング以上に激しく、しかも疲労するので、筋肉を分解してしまうのです。

yamamoto-loose.jpg


ゆえに、それを防いで、万全の状態で臨む必要があるのです。

私としても、たんぱく質が分解された状態で試合に臨むことほど辛いことはなかったですね(苦笑)

そのために、グルタミンを試合のインターバル中に摂ることをおすすめします。

試合の合間に溶かして飲むのは億劫ですが、勝つためと割り切って敢然とこなす必要があるでしょう。 それを普段の練習からして、習慣化していくのが大事なのです。

念を押しておきますが、スポーツドリンクだけでは駄目です!

グルタミンの必要性
https://karatemen.grupo.jp/free3529182


その他、必須事項は次の時に紹介したいです。

ここまで読んでいただき感謝いたします。




・ホーム