極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脂質や糖類を摂りたくないがタンパク質の吸収を大幅にアップしたいサプリを探している人にはこれ=Myproteinのコラーゲンパウダー!

空手家にとってタンパク質の摂取は不可欠です。 これによって筋肉を造成することができるからです…って当たり前ですね。 それで代表的なものがプロテインですが、それも近年の科学の発達で、従来のプロテインよりも吸収率の高いものが開発し販出されていので…

上腕二頭筋の強化は空手家にとって必須!しかし重量に行き詰まったらどうする?

空手家にとって、上腕二頭筋の強化は必須です。 これによって、握力の強化にもつながり力強いパンチを出すことができるからです。 それは、拳立てや指立てをすることが空手家には必須です。 しかし、それらだけでもまた不充分です。 自分の体重を負荷にかけ…

必須脂肪酸は空手家や格闘家に必須!?オススメの脂肪のサプリは、Myproteinのビーガン オメガ バランス ソフトジェルカプセル?

空手家や格闘家やアスリートにとって、筋肉を作る主成分であるタンパク質を第一に摂り、それ以外はあまり意識を向けなさがちになりますが、脂肪はこういった人たちにとって必須の栄養素です。 タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、そして脂肪を取るこ…

今度こそ新極真会の世界大会は危うい?!

こんにちは。 今回も、新極真会の関連について話したいです。 今回の世界ウェイト制において、重量級にエントリーした入来建武選手は、全日本大会で2連覇を果たし、日本の本命だったのです。 しかし、迎え撃ったのはマシエ.マズール選手(ポーランド)。 この…

『こんな空手の指導法が王道。そして強豪を生みだす?』

こんにちは。 今回も新極真会の世界ウェイト制について話します。重量級で準優勝したマシエ.マズール選手(ポーランド)についてです。 マシエ.マズール 彼は、相変わらず不器用な組手をしていました。 しかし、それでも打たれ強いですし、攻撃力も高い。 ゆえ…

『リトアニアの強豪に学ぶ試合に勝つセオリーとトレーニングの実践内容とは?』

こんにちは。 前回の続きですが、新極真会の世界ウェイト制を観ると、やはり勝ち上がれる選手の特徴として、どんな状況でも上段蹴りが出せる、ということが挙げれると思います。 エヴェンタス. グザウスカス選手(リトアニア)は、延長でも外回し気味の上段を…

『選手にしかわからない事情を考慮できるのが指導する人の王道?』

こんにちは。 前回は、今年行われた新極真会の世界ウェイト制大会について考察しましたが、その続きをしたいです。 前から注目されていたリトアニアのエヴェンタス.グザウスカス選手と準決勝で対戦した渡辺優作選手は最初、敢然と手数で押すも中盤以降はボデ…

『東欧諸国はやはり強い!新極真会の世界ウェイト制から垣間見る凄さ。』

こんにちは。 先日、新極真会の世界ウェイト制大会が行われました。 女子は4階級中、3階級で日本人が優勝することができました。 かなり日本人の壁は厚いですね。 注目するのは、やはり日本人男子の勝ち具合でしょう。軽量級と中量級は日本人が優勝すること…