極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家のための筋肉増強のための最強のワークアウト(初級者編)

【PR】

空手家にとって怪我はつきものである。

ゆえに、それを早期に回復して稽古やトレーニングに励みたいものである。

それを叶えてくれるサプリが、グルコサミン・コンドロイチン・MSMである。

これを摂取することですぐに回復が見込める。

7994.jpg


のみならず加齢とともに失われていく関節にあるコラーゲンを生成してくれる。

そのコラーゲンは、20歳を過ぎてからはどんどん失われていくのだ。

しかも、そのコラーゲンのみならず、腕の筋を増強してくれる働きもあるのだ。

重いモノを持ち上げると、腕のすじが痛くなって持ち上げれなくなる人にもうってつけのサプリと言える。

ゆえに多様な効用を持ったこのサプリは空手家にとって必須と言える。

●以下よりどうぞ!
  ↓

グルコサミン コンドロイチン MSM 




あなたが通っているジムに、同じ曜日に、同じ部分のトレーニングを集中的に行い、同じエクササイズと同じウェイトを使用している人に気付いたことはありますか?

ある部分の筋肉量を増やしたい場合は、いつもやっているトレーニングルーチンにこの方法を取り入れてみてください。

レーニングの基本

プッシュ、プル、脚は、初心者から上級者にとって、非常にシンプルでありながら効果的なトレーニングです。

プッシュ トレーニング:胸、肩、上腕三頭筋が含まれます。
プル トレーニング:背中と上腕二頭筋が含まれます。
脚のトレーニング:大腿四頭筋ハムストリングス、ふくらはぎをカバーしています。

うまく機能する理由は、ひとつの関節をベースにするエクササイズよりも多関節複合エクササイズを重視しているためです。

このプログラムでは、マシン フライとプリーチャー カールのセットは含まれていません。

複合エクササイズで構成している主な理由は、バーベルベンチプレス、スクワット、デッドリフトなどのエクササイズが最も効果的だからです。

複数の筋肉群を含み、レップ数(リピートの回数)と負荷の増量を効果的に実現できます。

これは、あなたにとってより大きな成長を意味します。

ragazzi-palestra.jpg


はじめにプッシュ、プル、レッグプログラムの基本的な前提は常に似ていますが、ジムで始めたばかりの人と長年鍛えている人とでは微妙な違いがあります。

初心者プログラムと上級者プログラムの最も大きな違いは、トレーニング日数です。

上級者プログラムは、2日間の実施と1日休息のトレーニングを行います。

これにより、筋肉に刺激を与える頻度が増え、成長と回復を繰り返し行うことができます。

筋トレのを始めたばかりの人は、適切なやり方とフォームを学ぶことに重点を置く必要があります。

したがって、特に明記しない限り、すべてのセットは1-2セットで停止します。

初心者は週に3日のトレーニングにします。

各セッションの後に少なくとも1日は休みます。

これは、初心者の体力回復は、熟練者よりもはるかに劣り、ワークアウト間に十分に体力が回復するのを待つためです。

レーニングを行う日>>月曜日、水曜日、金曜日

月曜日/ プルを行う日

 エクササイズ項目  セット数と設定回数
 デッドリフト  3セット × 5~8 回
 クローズ・グリップ・チンアップ  3セット * 
 ベント・オーバー・ロウ  2セット× 8~12 回
 ワイドグリップ・ケーブル・ロウ   2セット × 10~12 回
 バーベル・カール  2セット× 12~15 回

      *自重で行い、出来なくなるまでの回数を行う。


水曜日/プッシュを行う日

 エクササイズ項目   セット数と設定回数
 フラットバーベルベンチプレス  3セット × 8-12 回
 インクラインダンベル・プレス  2セット × 10-12 回
 スタンディング・ミリタリー・プレス   3 セット× 6-8 回
 ワイドグリップ・アップライト・ロウ   2 セット× 12-15 回
 ナローグリップ・ディップス  3 セット*
 ケーブル・プッシュダウン  2セット × 12-15 回

 *自重で行い、出来なくなるまでの回数を行う。


金曜日/プッシュを行う日

 エクササイズ項目  セット数と設定回数
 スクワット   2 セット× 10~12 回
 レッグ・プレス   3セット × 6~8 回
 ダンベル・スティフレッグ・デッドリフト   2 セット× 12~15 回
 レッグ・エクステンション   2 セット× 15~20 回




初心者用プログラムでわかるように、アイソレーション・エクササイズ(一つの関節を動作するエクササイズ)はほとんどありません。

このプログラムは、デッドリフト、スクワット、スタンディング・ミリタリープレスなど、昔ながらの基本的なエクササイズに焦点を当てています。

これには2つの理由があります。

初心者に基礎を知ってもらうのに、機械に頼るのではなく、基本的なリフティング・テクニックを学んでもらいます。

重要なコアの筋肉を含む多数の筋肉グループを一度に動作させます。

big-biceps-triceps.jpg


これは初心者によってしばしば無視されますが、初心者が経験を積むにつれてより重い負荷を処理する時に非常に重要です。 

これは、トレーニングの第一人者の研究結果をもとに作成されたブログですから、これ通りにしていく必要があります。

ゆえに大事と思ったかたは、スマホのホーム画面に追加してトレーニング前に確認するなりして知的に行動する必要があります。

また、 最良の結果を得るには、ワークアウトの後にプロテインをはじめとしたスポーツサプリメントを補給するのも忘れずに。

筋力の増強においては、トレーニングもさることながら、食べるものや摂取するサプリが重要になります。

1日に必須の栄養素の量を把握する必要があります。

●以下をご覧くださいませ。
  ↓

1日に必須の栄養素


また以下の様なサプリ摂取のタイミングが望ましいです。
  ↓
サプリ摂取のタイミング表


今回はこれにて終了します。

次回は上級者編をお送りします。

ありがとうございました。


ホーム