極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2019-11-27から1日間の記事一覧

『ヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)の偉業を称える』(新極真会)

こんにちは。 今回もまた新極真会の世界大会において考えたことを話したいと思います。 驚異だったのは、もう引退したのかと思っていたヴァレリー.ディミトロフ(ブルガリア)がエントリーしていた、ということを知ったことですね。 ヴァレリー.ディミトロフ …

途中敗退した選手への最高のアドバイス法とは?

皆さんこんにちは。 前回の続きとしまして、今年の新極真会の世界大会について話しましょう。 今回は、ベスト8に大方の日本人が入るだろうという予想をしていましたが、そうはならず予想外の苦戦を強いられた、という接戦でした。 まず2年連続で全日本大会で…

マシエ.マズール(新極真会)に学ぶ精神性とは?

皆さん、こんにちは。 前回、新極真会のマシエ.マズール選手を引き合いに出して、彼のグレードアップぶりの驚異について書きました。 マシエ.マズール 2年前の全日本大会の準々決勝において愛知の加藤大喜選手に本戦で下段を効かされてあっけなく敗退したの…