極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他の格闘技も修めることで空手も強くなれる?

【PR】 【A052】ANOMA アノマ ピープロテイン チョコレート味 600g 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 by カエレバ こんにちは。 空手家が、他の格闘家、例えばK-1に参戦したときに辛酸をなめさせられたのは、手による顔面攻…

総合格闘家と対戦する際には、突き蹴りだけで倒すよりも保険的な考えが必要?

【PR】 クエン酸は、空手家やアスリートにとって有意義なサプリです。 これを摂取することで、帰宅してきたときに疲れてとても稽古になどいけないと思っていても、疲れがさっそうとなくなり、稽古に向かわせることになるのですから。 それのみか、ウェイトで…

同じ身長なら体重が重い空手家のほうが勝つ?

【PR】 ミールゼリーとは、筋肉に充分な量の栄養素を与えながら、身体のコンディションを整える食事代わりのハイニュートリションフードである。 MRP(Meal Replacement Powde)とは、その名の通り、「食事の代わりになるパウダー」である。 1袋の小さなパック…

総合格闘家である朝倉未来の姿勢に空手家も学ぶべき?

【PR】 空手家のけがとして、骨ならば骨折、筋肉ならば肉離れがあげられるが、最も多いのは軟骨や腱、靭帯などの「関節」の問題であろう。 この軟骨や腱、靭帯などは結合組織の一種であるが、結合組織の材料となるモノを積極的に摂取することにより、怪我か…

フルコンタクト空手は他の格闘技に免疫力があるか?

【PR】 人間の身体を車に例えると、プロテイン、すなわちタンパク質というものは車体そのものとなる。 そして炭水化物や脂肪がエネルギー、つまり車でいえばガソリンにあたる。 しかしガソリンだけでは車は走らない。 潤滑なエンジン(筋肉)の動きのためには…

大山総裁が遺したルールが最高である?

【PR】 ビタミン、ミネラルと一緒に論じられることが多い両者であるが、実は個別に論じる必要がある。 両方とも空手家やアスリートには大事な事項であるからだ。 ・ビタミン まずビタミンだが、人間の身体を車に例えると、プロテイン、すなわちタンパク質と…

プロレスラーよりもプロボクサーのほうが怖い?

【PR】 筋肉を動かすためにはエネルギー、つまりガソリンが必要だ。 そのガソリンはATPという形で存在しATPはリン酸を遊離してエネルギーを放出しADPに変化する。 しかし、ATPの量は限られていて、激しい運動では約1秒で枯渇してしまう。 そこで運動を続ける…

松井派のロシア人選手は新極真会へ移籍せよ!?

【PR】 筋肉を作るうえで欠かすことができないタンパク質を分解するアミノ酸は20種類に分類される。 その20種類のアミノ酸は、「必須アミノ酸(9種類)」と「非必須アミノ酸(11種類)」に大別される。 20種類のアミノ酸はそれぞれ、脂肪燃焼の効果を早めるタイ…

(祝)コンスタンティン選手優勝。然し早くも暗雲が…!

【PR】 空手家や他の格闘家にとってタンパク質の摂取は必須である。 この摂取なくしては、筋力アップは望めないし、筋力アップなくしては体重アップも望めない。 体重アップなくしては、相手に重い攻撃を加えることもできず、ゆえに試合でも勝つことはできな…

(祝)入来建武選手優勝!そして格闘家の宿命について考える。

【PR】 良いことばかりのホエイプロテインだが、グルタミンが比較的少ない、という欠点があるようだ。 グルタミンは、筋肉中のアミノ酸の約60%を占める主要アミノ酸で、 成長ホルモンの分泌向上 疲労物質である乳酸の蓄積を抑制 運動によって枯渇したエネル…