極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『根性論も大事ですが…』

 メルマガ読者さん募集です!


こんにちは。

空手家は、やはり毎日空手に必要な栄養素について勉強し、それを摂ることを日課にしなくてはならません。

やはり高校生であろうが、社会人であろうが、夕方に稽古やトレーニングにいくのは疲れます。

そこで気を押して、ポジティブに考えよう、根性で稽古やトレーニングにいけ、というのはある程度、賛同しますが、全部賛同はできません。

やはり疲れることによって、血液がドロドロになるゆえに、気も体も重くなって、やる気が出ないのです。

ならばどうすればいいか?

そのどろどろになった血液をサラサラにしてあげることです。

そのために、わずか10~15mlを飲むことです。

すると、それだけで、体が軽くなり、嘘のように空手やトレーニングへの熱意が湧いてくるのです。

酢がないならば、クエン酸でもいいでしょう。

GRP_0014.jpg


これもまた、血液をサラサラにしてくれて、さっきまでの倦怠感がものすごく晴れるのです。

こういった科学的な知識を得ることなく、ただ単なる根性論だけで自分を奮い起こすには、限度がありますし、よしんば、根性論だけで稽古やトレーニングに向かわせても、血液がドロドロのままでは、空手に必要な俊敏な動きをするにも限度がありますし、それほどの向上は認められないと思います。

ゆえに、科学的にものごとを考えるということをおすすめしたいです。

科学的とは、物事を奥深く考えるということにも繋がります。

奥深くに考えることで、自分の可能性を深めるということです。

これまで指摘してきたように、空手においても、人に言われたことだけを行動していく、ということでは物事の成就はかなわない、ということです。

極真空手世界大会で2連覇を果たした中村誠師範は、大山倍達総裁に、「君は空手を辞めたらいいんじゃないか!」と言われても、めげずに修行し続けてあそこまでの戦績を残したのです。

「人に言われたことだけが全てではない」ということをそれまでの人生で知っていたか、あるいはめげない性格だったのでしょうか。

どちらにせよ、深みのある人間性を空手においても必要とされている、ということです。

makotchan!.jpg  
    中村誠


空手に必要ないろんな知識を得ながら、日々行動していくことで稽古やトレーニングの内容を濃くしていく事ができるのです。

知識の習得と、そのための行動、これらは2つとも永続していかなくてはならないことなのです。


そのために手助けをしたいと思って、発行したのが以下の弊社の新商材です。

知識の習得や行動が大事なのはわかるけれども、時間がない、何から手をつけていけばいいかわからない。

そんな人のために制作いたしました。

興味ある方は覗いてみてくださいませ。

※弊社発行の新商材は以下です。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか? またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね? 雑誌では断片的に書いてあるだけで…。

そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。

ヤフオクで出品していますが、定価販売ですから競り上げられる心配はありません。

どうぞ以下よりどうぞ!
  ↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g510081980

GyasuknRL_0032

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




 

 




・ホーム

・メルマガ登録