極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『結果オーライだが…』

 メルマガ読者さん募集です!

【PR】 空手家のけがとして、骨ならば骨折、筋肉ならば肉離れがあげられるが、最も多いのは軟骨や腱、靭帯などの「関節」の問題であろう。

kouzouteki.gif

この軟骨や腱、靭帯などは結合組織の一種であるが、結合組織の材料となるモノを積極的に摂取することにより、怪我からの速やかな回復をはかることができ、更にけがをしにくい強靭な関節を手に入れることができる。

結合組織は、「コラーゲン プロテオグリカン集合体」から形成される。

propilene.jpg

コラーゲンには数多くの種類があるが、特に結合組織に含まれるコラーゲンはタイプⅡのものである。

またコラーゲンを形成するために充分なタンパク質ビタミンCが必要となる。

プロテオグリカン集合体とは、ヒアルロン酸 プロテオグリカンである。

ヒアルロン酸ビタミンCによって作られ、またプロテオグリカングルコサミンを材料にしたコンドロイチン硫酸などから形成されている。


更にコンドロイチン硫酸やケラタン硫酸にはMSMという有機イオウが含まれている。

またMSMには、細胞膜の浸透圧を調節して、栄養素の取り込みを高める作用や、神経細胞に伝わる痛みのインパルスを抑制して痛みを和らげる作用もある即効性の高い栄養素である。

以上のことから結合組織を強くするためには、以下の栄養成分が重要であることがわかる。

  役割 1日の必要摂取量
グルコサミン 結合組織の材料 1500㎎
コンドロイチン 結合組織の材料 1200㎎
コラーゲン 結合組織の材料 500㎎
ビタミンC コラーゲンの生成 1000㎎
MSM 痛みを緩和する 2000㎎


株式会社ドーム

研究調査結果より  早く回復をしてトレーニングに戻りたい空手家やアスリートこの表のコンテンツを満たしたサプリを摂取するのが望ましい!

上記の表の数値にかなうべく、いろんなサイトでサプリを探したが、苦渋を極めた。

そしてグルコサミン1500mg,コンドロイチン1200mgを含有して、しかも低価格のサプリは以下の2つであった。

以下のサプリは、25日間持つ、そして約4000円である。

裏ラベルに書いてある含有量をみていただきたい。
  ↓
b5fefc65d4d683.jpg

グルコサミン1500mg,コンドロイチン1200mgを含有しているのがわかる。

以下よりどうぞ。
  ↓


しかし、以下のサプリは30日間持つ、しかも値段は2400円と安い。

恒常的にサプリを摂っていかなくてはならない空手家にはうれしい価格だろう。

以下の裏のラベルの表を見たいただきたい。
  ↓
6cdfe45d55e534078.jpg

これもグルコサミン1500mg,コンドロイチン1200mgを含有しているのがわかる。

以下よりどうぞ。
  ↓




こんにちは。

空手家は物事を深く考えないことには務まらない、ということで、自分で主体的に調べ、そしてそれを学んだことを実際上で行動する事が大事ということを話しました。

確かに空手では結果オーライですから、そういうスタンスでなくても結果が出ればそれでいいでしょう。

しかし、やはり知識を深く追い続けることは重要でしょうし、そんなスタンスを私は勧めたいのです。

例えば、ウェイトトレーニングをやり始めのときには、軽いものから始めますから、当初は順調に重量が上がっていきます。

あまりに順調で、「自分ってウェイトの天才なの?」などと思ったりします(笑)

しかし、徐々に重くなっていくと、それは叶わないのです。

tiredtoren.jpg


ではどのようにしていけばいいか?

私は今回、作成した情報冊子において、5つの方法を提示しました。

その1つがクレアチンを摂取することですね。

これは、それまでの重量から大幅に引き上げてくれるものです。

自分の持っている能力を更に引き出す効果があるのです。

しかも、スタミナもアップし、除脂肪の働きもあるのですから、空手家にとってはかなり嬉しいサプリであることは間違いないようです。

もちろんクレアチンを飲むだけでなく、レーニンを継続し、毎日必要な食物サプリを摂取し続け、水も摂り…といった一連の行動をしていった上で、それがかなうのですから、そこは忘れないでほしいものです。

しかし、こういったことを知らずに、ただ根性だけで、気合いだけで対処しようとしても限界がある、ということです。

GRP_0002.jpg

根性は大切です。

それを否定しようとは思いません。

否定しようなんてとんでもなくて、必須であるとすら思っています。

然しそれだけではだめであるということを言いたいだけです。

このクレアチンの効用を知らずにいたがために、重量が伸びなかった。

重量が伸びなければ、当然攻撃力アップにも繋がりません。

なら、こういうことを主体的に調べて、そして行動してほうが良くないですか?

これを知っていたら…と後悔したくないですよね?

後悔はやはりしてほしくないです。

なら知りましょう、というのが私のすすめるスタンスです。

ではどのようなことを知り、そして行動していけばいいかはやはり膨大な時間がかかりますから、やはり手助けが必須でしょう、稽古にトレーニングに忙しい空手には。

そんな手助けがほしい人にうってつけの情報商材が以下です。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

雑誌では断片的に書いてあるだけで…。

そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。

オススメです。

karatemenwomen.wpcomstaging.com



今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

ホーム











・メルマガ登録