極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家に、がむしゃらさは必要。でもそれだけでは…

➡メルマガ読者さん募集です!


こんにちは。

一般男性は、1日に必要な摂取カロリーは2200kcalといいます。

しかし、トレーニングによって500kcalを消費するのが明らかになっています。

それなのに、空手マンやアスリートが一般人と同じような食事では、カロリーを消費しているゆえに、筋力トレーニングをしているのに、なかなか筋肉がつかないということになってしまう。

また、食事の不足だけでなく、空手はかなり激しいエクサをするものでもありますから、その際に、筋肉の分裂を防ぐためにはグルタミンを、ウェイトトレーニングの際の筋肉の分裂を防ぐためにはBCAAを摂ることも必要です。

belegbcaa.jpg


そういうことをきちんと理解した上でトレーニングをしてきた人とそうでない人の自覚レベルのレベルは一緒でも、実際のレベルでは違うのです。

空手個人競技でもある上に、個人でのトレーニングを主にしていかなくてはならないですし、それゆえに誰からも叱られないゆえに自己満足になってしまわないように注意を促したいです。

然し、決して難しいことではないですから、そこは安心してもらいたいです。

「どんな未知の分野でも、苦手の分野でも10000時間打ち込めば、スペシャリストになれる。」

これは誰がいったかしらないですが、言い得て妙な気がしますね。

とにかく空手のトレーニングは、知識を入れて打ち込むしかないですから、そこは注意して、強くなることを先々まで見越して稽古やトレーニングに励みましょう!

oshipovkeri.jpg


単なる行動だけではなく、知識を脳内に入れて行動していく事が重要なのです。

がむしゃらに行動だけしていく…そういうモラルもすきですが、それだけではかないません(笑)

やはり知識を脳内に叩き込まないと。

しかし、その取捨選択の理論はいかばかりかを論じていく必要があるでしょう。

言われた事がうまくいく場合と、うまくいかない場合があるでしょう。

また、個人のおかれた状況もあるでしょう。

それは理論とその状況を俯瞰して最良の道を探していく必要があるのです。

サプリは恒常的に摂っていかないことには、空手家は務まらないですが、やはりお金がかかります。

71dae09f040f765c14e7175a98dc9b5d.jpg


しかし、だからといってそのまま何もしないでいるのはいただけません。

ではどうすれば少なく済ますことができるかを自身で模索していくのが良いでしょう。

空手家は、たんぱく質のみならずいろんなビタミンを摂取していく必要があります。

ビタミン○、ビタミン△といったように単体ではなく、全般的に毎日摂っていく必要があるのです。

どれだけ必要かは以下の表をご覧くださいませ!
  ↓
1日に必須のビタミンの量


しかし、総合的に含有されているビタミンサプリは高額です。

ではどうすればいいか?

次回お話しましょう!


デイリーマルチビタミン 


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




・ホーム