極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

根性論と科学的思考の折衷が王道?

 メルマガ読者さん募集です!



本日のおすすめ商品!




薄着の時期になり、放置していた脂肪がいよいよ気になる...そんなあなた。

蓄えた脂肪を燃やすなら、汗をかきやすい夏の今がベスト!

燃焼系ダイエットとともに、よく紹介されるのがL-カルニチン

L-カルニチンは脂質の代謝促進に必要不可欠な物質で、主に肉類の赤身に含まれている成分です。

しかし、日本人にとって、なかなか通常の食事から十分に赤身を摂ることは難しい上、ダイエット中などで食事を制限してしまうと、L-カルニチンの摂取が減ってしまうことも。

そんなときにオススメの商品が、L-カルニチン タブレット

tirichili0000

タブレットなので、手軽にL-カルニチンが摂取できちゃう!

今なら通常180錠4,290 円が平日限定半額セールでなんと、2,145円!!!

L-カルニチン タブレット有酸素運動を併用して、効率的に理想のカラダを手に入れよう!

しかし脂肪燃焼には、有酸素運動だけでなく、筋トレで筋肉をつけた上で臨むことが大事です。

筋肉がなくては、いくら有酸素運動をしても、脂肪は燃焼してくれませんから注意が必要です。

筋トレをして、そして有酸素運動をして、このL-カルニチンを摂取ということで相乗効果で脂肪燃焼が可能なのです。

もちろん、このサプリを摂っているだけでも脂肪燃焼はかないません。

それがわかった人には、このサプリはオススメです。

→いますぐチェック!


 ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!


   →今すぐ購入


メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー



→今すぐ購入


Myprotein


前回の続きを書きましょう。

根性は、楽しいと思えるものでなければつけることは難しい、ということを話しました。

その楽しいと思えるようになるためには、シンプルに教えるというのが王道である事も話しました。

逆説的ですが事実です。

そういった指導をこなしたら、素晴らしい選手が育つということです。

GRP_0002.jpg


それでも、はやり実力が拮抗した場合にはそうそううまく試合を運ぶ事はできず、延長を重ねることになります。

その際に、一番大事なのは根性論でしょう。

しかし、いくら練習をしたところで、人間の能力には限界がありますから、試合でラッシュを3分間し続けるなんていうことは不可能ですし、それが例えばできたとしても、息を一切上がらずに置くなどということは不可能です。

ましてや相手が、強くなればさらにそれは不可能事になります。

その限界を認知した上で、勝ち上がるにはどうすればいいか?

やはりレベルを上げる事でしかないでしょう。

ラッシュをしても心拍数を下げれるように。

つらい状況でも、自分が攻撃し続けられるように。


そういうレベルを上げることでしかないのです。

GRP_0603.jpg


しかし、ラッシュをし続けて全く息が上がらないなどというのは不可能なのです。

その場合にちょっとの差をつけることで相手に勝てるのですが、そのちょっとの差は、普段のトレーニングを何時間も重ねることで生まれるのです。

だから精神的に辛いですよね?

それと、科学的にものを考えることですよね。

1発1発が重い攻撃力をつけながら、それでいて俊敏に攻撃が出るように3分、2分、2分のスパーをこなす、あるいはミットトレーニングをこなす。

そして、普段からスタミナのつく食べ物やサプリをとりつづける。

こういったことが普段からの積み重ねでできるかどうか、だと思います。

そのトレーニングは摂取物の緻密さは、科学的に考えていかなくてはできません。

ただ、漫然と稽古やトレーニングをこなしているだけでは、やはり科学的に考えてトレーニングを重ねている人にははかないません。

やはり根性論だけでは限界があるということです。

●それに相槌を打ってもらえたひとにオススメしたいのが以下の冊子です。

普段からどのようにレーニンすべきか?

普段からどのような食物サプリを摂っていればいいか?


などを詳らかに解説しました。

それを知って行動するかどうかで、空手生活はガランと違ってきます。

興味ある人は以下よりどうぞ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




ホーム