【PR】
空手家にとってウェイトトレーニングは必須である。
そのウェイトトレーニングにおいて、初めは軽いものから始める。
当初は、スムーズに行くが、トレーニングを重ねて重量が重くなっていくと、なかなか次のステップにいけなくなる。
40 kgをあげていた人が次の月には42.5Kgにステップアップは簡単だが、90kg挙げていた人が次の月に92.5kgにアップというのが難しくなるのだ。
そのためにいろんな事をする必要がある。
兎に角、食べ物やサプリを摂って体の重みをあげる。
アップさせたい箇所の周辺を鍛える…などである。
しかし、ここでもいいサプリがある。
それが、クレアチンである。
これを摂ることによって、重量アップがかなうことが証明されているのだ。
それだけでなく、スタミナアップや除脂肪率も上がるという驚異的なサプリである。
ウェイトの挙げる重量をアップしなければ体重もアップしない。
体重アップしなければ、攻撃力も上がらないということである。
ゆえに空手家にはクレアチンの摂取は重要ということはおわかりいただけただろうか?
おすすめなのは、最近、テレビやネット動画でもCMが出ているMyprotein社のものである。
●興味ある人は以下よりどうぞ!
↓
皆さん、こんにちは。
前回に、ノートなどに記帳する重要性を話しました。
その続きです。
今日は身体があまり調子よくない。
若干疲れているし…。
ゆえに、今日はデッドリフトで100キロくらいしかできないだろうと思いながら、ジムに行く。
そして、デッドリフトをしようと、前回つけたノートを開ける。
すると、前回にはデッドリフトは、120キロできていたことを発見した。
「えっ、自分はこんなできていたっけ?」と苦笑しながら、デッドリフトを開始し、122.5キロに挑戦する。
するとこの重量を挙げることができた。
「なんだできるじゃないか!」とまた苦笑する。
このように文字の力によって、行動を律することができて、しかも前回よりも内容がアップする事ができる。
こういうことが充実感につながり、次のモチベーションになるのです。
逆に、できた種目や重量を記帳せずに、自分の気分だけに合わせてウェイトトレーニングをしても、惰性になるだけで、レベルアップにならずに、更には充実感もないまま時だけが虚しくすぎるだけです。
これは、打ち込みなどのトレーニングでも同様です。
サンドバッグにフリーで打ち込むスタミナトレーニングも、前回どれだけやったかということを書かずに、気分だけに合わせてトレーニングする。
すると惰性になってしまい、レベルがアップしないのです。
前回は1分を10セットした、ということを書いて、次に備える。
そして次のトレーニング時に、それをみる。
すると「今日は12セットやろう、前回は10セットできたんだ!」と意気込み12セットをこなす。
自分は、前回よりもこなせたという達成感がわき、次も頑張ろうという気になる。
これによって充実感が出て次も頑張ろうという気になるのです。
そんな爽快感を味わいながら、空手やウェイトのトレーニングに励んでもらいたいものです。
参考までにどうぞ!
※弊社発行の新商材は以下です。
空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?
日数は?時間は?
それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?
またどのようなものを摂ってはいけないか?
また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物やサプリを摂っていけば良いか?
そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?
雑誌では断片的に書いてあるだけで…。
そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。
ヤフオクで出品していますが、定価販売ですから競り上げられる心配はありません。
以下よりどうぞ!
↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g510081980
今回はこれにて終了します。
ここまで読んでいただき感謝いたします。