極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

セット数 回数の工夫で自分の弱点を克服?…しかし! 

【PR】

空手家にオススメのサプリです!Myproteinのです!  

 ↓

 

⇒サプリ摂取のタイミング

 





➡メルマガ読者さん募集です!



こんにちは。

空手家にとってウェイトトレーニングは必須で、これをすることで体重アップを達成する事ができます。

しかし、最初は初心者の段階では軽いものから始めます。

しかし、やり始めてから日数がたって、重量が重くなってくるとたやすく次の段階の重量アップも見込めませんし、回数も少なくなってきてしまうものです。

ゆえに、いろんな工夫が必要になってくるのです。

それは、これまでの重量より5キロくらい軽くして回数を多くしてみるとか、これまで3セットだけしていたのをセット数を5セットにしてみる、とかいうのですね。




またはコンパウンドを試してみるというのもいいでしょう。

また、食事の回数を多くするとか、またはクレアチンを摂ってみるとか、重量アップしたいメニューの鍛える筋肉の周辺の小さい筋肉を鍛えるメニューを加えるとかいった工夫ですね。

そういう工夫を続けると、いつしかバイオリズムが働いて、これまで出来なかった重量や回数がいきなり出来たりするようになるのです。

その時の嬉しさは堪えられないものです。

やはり諦めずに、継続していくことですね。

また、ウェイトトレーニングだけに意識をフォーカスするのではなく、蹴り込みや突き込みのトレーニングをそれまで以上にすることですね。

こういったこれまでとは違うことをすることで筋肉に刺激が与えられて、筋肉や靭帯がチューンナップされて、これまたできるようになるのですね。

rensyu.jpg


それは脳内に明記しておいたほうがいいです。

またウェイトトレーニングの重量アップだけに目を向けるのではなく、体重アップがなされて、いつも以上にスパーリングで相手が退くようになった、あるいは試合で勝てるようになった、というのであれば、重量アップがそんなになされなくてもそれほど気になる必要はないでしょう。

確かに、重量アップがなされるのであればそれでいいでしょう。

しかし、それが第一目的ではないはずです、空手家にとっては。

「次の重量にステップアップしたい!」という気持ちになる事はいいでしょう。

それを達成すべく頑張ってほしいです。

しかし、それほど重量アップだけにこだわりすぎると、空手としての稽古やトレーニングを全般的にこなす、という主目的が達せられなくなってしまうことに注意を換起したいです。

そういったミクロよりもマクロな視点を常に持ち合わせていてほしいものです空手家の人は!

その全般的な視点で書かれたトレーニングやサプリや食物について書かれたムックなり、本なりはいまないですよね?

取り上げられるのは、一時的に断片的にリポートされるだけで。

そんな悩みを解決すべく弊社は、以下の冊子を発行いたしました。

では、以下の商材に興味ある方は読んでみてくださいませ。
  ↓
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』


では今回はこれにて終了します。

これまでの精読に感謝いたします。




・ホーム