【PR】
空手家にとってウェイトトレーニングは必須である。
そのウェイトトレーニングにおいて、初めは軽いものから始める。
当初は、スムーズに行くが、トレーニングを重ねて重量が重くなっていくと、なかなか次のステップにいけなくなる。
40 kgをあげていた人が次の月には42.5Kgにステップアップは簡単だが、90kg挙げていた人が次の月に92.5kgにアップというのが難しくなるのだ。
そのためにいろんな事をする必要がある。 兎に角、食べ物やサプリを摂って体の重みをあげる。
アップさせたい箇所の周辺を鍛える…などである。
しかし、ここでもいいサプリがある。
それが、クレアチンである。
これを摂ることによって、重量アップがかなうことが証明されているのだ。
それだけでなく、スタミナアップや除脂肪率も上がるという驚異的なサプリである。
ウェイトの挙げる重量をアップしなければ体重もアップしない。
体重アップしなければ、攻撃力も上がらないということである。
ゆえに空手家にはクレアチンの摂取は重要ということはおわかりいただけただろうか? ここは、テレビやネットの動画でCMが出ているMyprotein社のものをオススメします! ↓
皆さん、こんにちは。
以前、他の例えば手による顔面攻撃ありの格闘家と戦う事を想定していくとモチベーションが上がる、ということを書きましたが、それは平和な今の世の中では難しいかもしれません。
しかし、空手家なら誰でも今はジムにいきます。
そこでごっつい人にあったりしますね?
ラガーマンだったり、ウェイトリフターであったりといろいろです。
こういった人たちがかかってきたらどうするか?
あるいは筋肉轟々たる人たちを一発の蹴りで、あるいは一発の突きで倒せるか、ということを常に考えながらトレーニングしていくのも、モチベーションを上げることに繋がるのではないでしょうか?
確かに、こういった人たちは格闘技のおぼえはないかもしれません。
それゆえに、普通の空手家であれば、すぐに倒せる可能性があるでしょうし、格闘技をしていない人が相手であればすぐに倒すようでなければ格闘家とはいえませんね。
極真会館(松井派)の機関紙である『ワールド空手』の前身である『パワー空手』において、大山総裁が「ボディビルダーはすぐのばされてしまう」と書かれていたのを思い出します。
しかし、全部この事をそのまま信じてしまうのは、いただけませんね。
日々、反復を繰り返して、手や脚が凶器になっているようでなければ格闘家たるもの失格でしょう。
その格闘家が、ボディビルダーをすぐに倒すのは当然という気になるのはわかりますが、彼らだってあらゆるところを鍛えているのだし、筋肉が厚くなっているのです。
ゆえに、ちょっとの攻撃で倒すことは不可でしょう。
前に、総合格闘技の朝倉未来が、街の喧嘩自慢の人を募って、道場にきてもらい、グローブをつけて試合をさせ、いずれもボディを効かせて倒している動画があったと書きましたが、それは日々の賜物なのです。
単に、格闘技をしているからという単純な理由でできることではありません。
やはり反復トレーニングを繰り返して、突きが強烈になっているからこそできる芸当なのです。
朝倉未来
それにボディビルダーは、力が強いのですから、素人技でも一般人よりは遥かに強いでしょうし、あさえつけられて、引っ張られたら抜けるのは難しいでしょう。
故に侮れないでしょうね。
体重も上げていかなくてはならない。
そういうごっつい人達がいる中で、直に接して「この人達がかかってきたらどうする?」「この人達と喧嘩になったらどう戦う?」といった事を考えながらいると、やはりモチベーションは上がるでしょう!
その時はやはり朝倉未来のように街の喧嘩自慢をすべて倒したように、自分も倒す。
そんな気概でいることが稽古にも、トレーニングにもモチベーションが上がる何よりの方法でしょう。
参考までにどうぞ!
※弊社発行の新商材は以下です。
空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?
日数は?時間は?
それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか? またどのようなものを摂ってはいけないか?
また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合日、どのような食物やサプリを摂っていけば良いか?
そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?
雑誌では断片的に書いてあるだけで…。
そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。
『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。
ヤフオクで出品していますが、定価販売ですから競り上げられる心配はありません。
どうぞ以下よりどうぞ!
↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g510081980
今回はこれにて終了します。
ありがとうございました。