極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

上腕二頭筋の強化は空手家にとって必須!しかし重量に行き詰まったらどうする?

 


空手家にとって、上腕二頭筋の強化は必須です。

これによって、握力の強化にもつながり力強いパンチを出すことができるからです。

それは、拳立て指立てをすることが空手家には必須です。



しかし、それらだけでもまた不充分です。

自分の体重を負荷にかけるだけでは、限界があるからです。

やはり、それよりも重い負荷をかけてレーニンをすることが大事です。

それによって更なる強化が可能になるのです。

一般的な、常識ではアームカールダンベルカールですが、これはは10回×3セットでしていくと最初の軽いうちは1か月で順調に次のステップに進めますが、だんだん負荷が重くなっていくと、なかなか3セットだけでは次のステップに行けません。

ではどうするか?

このような同じようなレーニンを種目を変えてトレーニングしていくことも1つの手です。

それによって、次のステップに行くことができるのです。(しかし、1か月では無理ですし、何か月かはかかるようになりますが…)

興味深いと思った方は、これをマネするのがいいでしょう。

ここでおこなわれているメニューをノートやスマホに書いてレーニン時にみて実行するのがいいでしょう。


sumaphon.jpg

やはりうまくいかないときには工夫が必須です。

こういう工夫を好奇心満載でしていく人は、私は大好きです!(笑)

またレーニンをしっかりこなすだけでもダメなのです…ってくどいですが(笑)、事実で、トレーニング前後の食事サプリメント摂取は必須です。





こういったものを取り入れることで、強靭な体を作るからです。

やはり総合性が大事なのです。

参考にしてくださいませ!


※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

・ホーム