極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

必須脂肪酸は空手家や格闘家に必須!?オススメの脂肪のサプリは、Myproteinのビーガン オメガ バランス ソフトジェルカプセル?




空手家格闘家アスリートにとって、筋肉を作る主成分であるタンパク質を第一に摂り、それ以外はあまり意識を向けなさがちになりますが、脂肪はこういった人たちにとって必須の栄養素です。

タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、そして脂肪を取ることで潤滑に体を動かし、そして栄養をまんべんなく取り入れることができるからです。

タンパク質だって、これだけを単体で摂っても吸収は少しだけです。

ゆえに、以上の5大栄養素のバランスよい摂取は欠かせないのです。


※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





そこで浮上するのがオメガ3です。

これは、フィッシュオイルに含まれる必須脂肪酸の一種のことで、サケやマグロなどの魚や、甲殻類などの海産物に多く含まれています。

しかし海産物を普段食べたない方にとっては、毎日の食事から十分な量を摂取するこはなかなか難しいですよね。

そんな方にオススメなのが、Myproteinビーガン オメガ バランス ソフトジェルカプセルです。

EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれており、毎日の健康をサポートします。

さらに、乳製品や肉や魚は不使用なので、ビーガンの方にも安心な原料で作れているためビーガンの方でも摂取できちゃいます。





ビーガンとは、ベジタリアン(菜食主義者) の中でも、牛乳やその他乳製品も摂取しない人たちのことを言います。

牛や豚や鶏などの肉は当然,これらの動物を屠殺することで人間が食べることができるのですが、それが動物愛護の観点から食べるのを避けるのはわかるにしても、乳製品は直接動物を殺すわけではないし、なぜこれらも摂取するのを控えるのだろうか?といぶかしがる人がいてもおかしくはありません。




ビーガンが、乳製品や卵まで食べない理由は以下です。

の大半をコンクリート床の屋内に移し、一頭一頭を繋ぎ檻に留めます。

は、体の向きを変えることも気持ちよく寝そべることもできないのです。





あるいは、会社によっては牛たちを不毛で混雑する糞に覆われた囲い地に置きます。

アメリカの酪農業界は選抜育種、薬剤投与、さらに遺伝子操作を加えた牛成長ホルモンによって牛の乳腺は著しく膨張し、しばしば地面に触れるほどまで垂れ下がり、痛くて時には死につながる細菌感染、乳房炎を起こすのです。  

 


しかも、牛が泌乳を続けるには子を産まないといけないために、企業は人工授精を施し、9か月で子が生まれたら親子を引き離して母親の乳を人間の消費用に販売します。

の親子は親密で強固なつながりを築くので、この強制的な隔離は苦痛のサイクルであり、母牛はそれを何度も何度も味わいつつ、業界に奉仕する4、5年の間に、子を産みながら年間に22000ポンド(1万キログラム)の乳を産出したあげく、体が廃用になったら屠殺場へ送られるのです。


 


たちは人間の生活のための道具なの、といたたまれない気になる人も当然でできますね。

そしてですが、採卵場では何段にも重なった金網の檻に鶏たちは押し込まれます。

きつく狭い檻の中にいるために、鶏たちは羽を広げることもできないのです。

   


その採卵場では、尿と糞の悪臭が鶏舎の中を覆い、肺を焼くほどだといいます。

雌鶏たちはわずかな金網の中で寝起きして、週に最低6個の卵を人間の消費用に産み落とし、およそ2年がたって体がボロボロになった末に、檻から引き出されて淘汰鶏の屠殺場へ送られるか、二酸化炭素でガス殺されるのです。

こういった惨状を目の当たりにしたビーガンは決して、乳製品や卵も摂取しないのです。




こういったビーガンの数の上昇を受けてプロテインのメーカーも、ビーガン向けのサプリを多く開発しているのです。

その主成分はえんどう豆玄米です。

     
  ネイト.ディアズ  

総合格闘家ネイト.ディアズやボクサーのマイク.タイソンといった格闘家もビーガンです。

 
  マイク.タイソン


また、バレリーナジュリエット.ドハーティや水泳選手のマレー.ローズ(金メダル6個獲得)、テニス選手のビー.ジーン.キング(グランドスラム39回獲得)、ロッククライマーのステフ.デイヴィスやダンサーのリル.バックもれっきとしたビーガンです。

 
 ビー.ジーン.キング  


しかし大多数の人が肉食のなかで、ヴィーガンの食生活を守るのはなかなか難しいです。 

それに実行したいと思っても、必ず自分に合うわけではないです。 

「私は誰かにヴィーガンになった方がいいなんて押し付けない。 ただ、ヴィーガンのリサーチをした時に自分に合うと感じたから実行しているだけ。」 

ジュリエット.ドハーティはそう強調します。

動物愛護の観点から、またビーガンの食生活がいいと思った人で、全部が手作りの食物を用意するのが難しいと感じた人はビーガン用のサプリは多くありますからそれらの摂取をお勧めします。

   
 ジュリエット.ドハーティ  




ビーガン オメガ バランス ソフトジェルカプセル
を毎日摂取して、ベストな体調を維持しましょう!

1日1錠を食事と一緒に摂るのがいいようです。

食事と一緒でなくても大丈夫ですが、吸収率は落ちるので毎回はやめた方がいいでしょう。

この商品は、90錠180錠の2パターンでの販売です。

それぞれ6690円10690円での提供です。(公式サイトの場合)

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!

●以下よりどうぞ
  
→公式サイトはこちら

Amazon楽天、ヤフーショッピングでの取り扱いはなしです。


※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

・ホーム