極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『高血糖サプリへの対処法の王道とは?』

昨今は、筋肉のバルクアップだけでなく、飲むことでやる気を出さすサプリもあるから驚きです。

 
その例としてライフエンハンサー、カフェインタブ、プレワークアウトグミなどがあります。
 
私は、ライフエンハンサーを最近、稽古レーニンの前に飲んでいます。
 
 
飲むことで結構、体が暖かくなり、高揚感が伴います。
 
結果が出なかった時に悩んでいた時にこれを知り、そして購入して飲んだら、重量アップもしています。
 
興味のある人はご参考に!
  ↓
 
 
こんにちは。
 
これまで,血糖値を上げることで、インシュリンが分泌されて、そのインシュリン脂肪を作る、ということを話しました。
 
その脂肪は、他の栄養素の吸収を阻害し、スタミナも阻害し、俊敏な動きもできなくするゆえに、血糖値の高くなるものは摂ってはいけないということを書いてきました。
 
tiredtoren.jpg
 
 
ただし、詳細があるのです。
 
やはり筋肉をバルクアップさせるには、やはり血糖値を上げる方がいいのです。
 
レーニンをし、その高血糖のものを摂ることで、筋肉が大幅にバルクアップするのです。
 
やはり道家力士など、大きい筋肉を持っている人は、肉のみならずご飯を一杯食べているイメージがありますね。
 
やはりそのことで筋肉がつくのです。肉類だけ食べることでつくのではないのです。
 
やはり大量のご飯を前提に、野菜汁物を摂ることで大きい体を作ることができるのです。
 
そういう科学的な前提があるので、筋肉をつけさせることを目的としたウェイトゲインマルトデキストリンといったものは高血糖で、カロリーが高いのです。
 
しかし、それでもきちんとレーニンをすることで、そういう高血糖サプリを摂っても、体に脂肪ができることにはつながらないということです。(しかし、力士は白飯を食べる量が半端ないので脂肪がつきますが…)
 
 
 
悪いのは、レーニンをしないのに、筋肉をつけたいと思い、そういう高血糖サプリを摂ることで脂肪に変換してしまうということです。
 
それでは、太ることを目的に飲んでいるようなものです。
 
なので、レーニンの習慣のない人は、こういうウェイトゲインマルトデキストリンといったものは飲まない方がいいのです。
 
しかし、普段エクササイズの習慣があって、有酸素運動のみならず、ウェイトトレーニングストレッチといったことが日々習慣化できていて、何もせずに脂肪が燃焼するという基礎代謝ができあがっている人は、エクササイズをしない日に飲んでも大丈夫なのです。
 
サプリはエクササイズをしない日でも、普段の食事に加え、摂っていきたいものでありますし、一流アスリートオフの日でもサプリは必ず摂ります。
 
 
 
ゆえに、ウェイトゲインマルトデキストリンといった高血糖のサプリも摂っていきたいといいたいですが、やはり高血糖というだけあって、エクササイズをしない日でも必ず摂るべきかどうかは断定できません。
 
それによって、太ってしまっては元も子もないですから。エクササイズをしない日は、ホエイプロテインにするという風に変えた方がいいかもわからないです。
 
そこはご自身で、結果を測りながら飲んでいくという姿勢が必要です。
 
飲み会で、酒が進んで、それによって脂っこいものをたくさん食べた後に、口内を中和したくて炭水化物をたくさん摂ってしまう。
 
それだけで10㎏も太ってしまう人を私は知っています。
 
逆にそういう食事をした後でも、そんなに太らない人もいるのです。
 
やはり、人によって違うのです。
 
ですから、自分はどういうことをすれば太ってしまうのかを、測りながら食事サプリの摂取を吟味していく。
 
そんな姿勢が必須です、空手レーニンの成就には!
 
 
 
ご参考までにどうぞ。
 
空手の成就のためには、食事サプリの総合的な知識が大事です。
 
それを知ったうえで、日々行動に移すことが大事です。
 
その積み重ねをしていくことで、相乗効果を得て最高の空手家になるのです。
 
そんな風になりたい人のための弊社発行の電子書籍が以下です。
 
 
 
 
これにて終了します。
 
ありがとうございました。
 
syotay961356523
 
 
※参考ページ
 
 
 
 
 
問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp