極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

炭水化物抜きで力を最大限発揮させる方法とは?



本日のおすすめ商品!



目標にフォーカスできていますか?

仕事や試合などで成果を出すためには、日々のタスクやトレーニングでの目標設定が大事。

しかし、集中力が続かなかったり、エネルギー不足に陥ったりすること、よくありますよね。

そんな時にオススメの商品が、コンセントレーション カプセル!

鉄分やマグネシウムを始め、イキイキした気持ちをサポートするパントテン酸ナイアシンを配合。

またビタミンB12亜鉛などの各種ビタミンが、日々のルーティンを活気づけ、集中力をサポート!

カプセルタイプだから、毎日のルーティンにも組み込みやすい!

コンセントレーションカプセルで、あなたもシャープに目標達成に向けて集中しよう!

亜鉛は、やる気と集中力を持続させますからね!

→今すぐチェック!

  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!


   →今すぐ購入

メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー



→今すぐ購入


Myprotein


こんにちは。

若い頃は、自分をカッコよく見せることに集中しがちですし、それは本能ですから、そのような行動を取ることがいいですね。

でも20代を過ぎても、そういう心持ちは必須ですね。

それなくしては、日々ハリのない日になってしまいますからね。

空手のレーニング、アスリートトレーニング、ウェイトトレーニングをこなして筋肉質になり、相手を思いやる気持ちを醸成して、最高のカップルを目指してほしいものです。

syouzaiyou

外見も内面もいい人間への成長ですね。

そのためには知識が欠かせません。

相手の女性を思いやレと言っても、命がけでしている美容ダイエットの知識がなければ難しいものです。

しかし、その知識は空手の身体づくりに共通する部分が多いので、それは難なくできるはずですし、いや、だからこそ更に積極的になる事ができるはずです。

頑張ってほしいものです。

やはり、美容ダイエットで気をつけなければならないのは、炭水化物ですね。

kassy


それ以外に重要なものはありますが…。

これを摂りすぎると、やはり脂肪になってしまいます。

ゆえに、控えなくてはならないのです。

どれくらいにすべきかは、体重や試合前までの期間等によって変わってくるのです。

それは以下の冊子に詳説したので、覗いてみてくださいませ。
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


ただし、炭水化物は、食事として必須のものですから注意が必要です。

脳内を機敏に動かすためには大事ですし、タンパク質の吸収を上げるためにも重要です。

摂取しすぎるのではなく、適正な量を摂るということです。

美容ダイエットでも空手でも同様です。

しかし、空手においては、この炭水化物をほとんど摂らないで、試合前までに調整する方法があるのです。

その方法はグリコーゲンローディングというものです。

これは2001年極真会館(松井派)の世界ウェイト制大会の重量級で優勝した数見肇がこの大会の前に実践していた方法です。

数見肇は、分裂する前の極真会館全日本大会1度優勝、分裂後の松井派全日本大会4度優勝した猛者です。

314_183320.jpg
   数見肇


それは先の冊子の1部抜粋になりますが、引用しましょう。

本番1週間前に、きつい練習で身体を追い込む。

へとへとになるまで疲労させることで筋肉中のエネルギー源であるグリコーゲンを枯渇させるのだ。

更に、本番3日前にもう1度きつい練習で身体を追い込む。

その間での食事では、グリコーゲンを回復させる糖質はほとんど摂らない。

つまりご飯パスタ抜きの食事である。






非常に過酷であるが、こうやって身体に飢餓状態をつくるのだ。

そして本番3日前から一気に糖質の多い食事を摂る。

ごはんやパスタ中心の食事である。

するとどうだろう。

飢餓状態の反動でいつもよりグリコーゲンが蓄積されるのだ。

それで試合に臨むといつも以上のパワーやスピードを発揮するということになるのだ。

sandbaug.jpg


これはリスキーな方法であるからして一般的にはお勧めできない。

何日もごはんやパスタを抜いてきた、あるいはほとんど食べないできて、それから一気にそれらを食べることで、いつも以上の実力を発揮できたというような経験を持っている人が、ここを読んでピンときて「やってみたい!」と思った場合や、数見肇がこの方法を試した大会で優勝したということを知って彼に対する憧れをもっていて「やってみたい!」と思った場合は試しにやってみるのもいいだろう。

一度、心配ならば、あるいは興味あってどうしても実践してみたいと思った人は、その方法を普通の練習期間でやってみるのがいい。

そこで結果を得れたら、試合3日前にこの方法をやってみるのがいいだろうと思う。

それでいい結果が出たら素晴らしい飛躍であることは間違いない。

何事も挑戦が大事と思う。

挑戦なくして人生は面白くないのは言うまでもない。」


やはり、これまでと違うことをするのは人間誰しも抵抗があるのは否めないです。

しかし、一歩外に出て、違うことをすると意外にも良い結果が出たりするものです。

しかも面白がって興味本位でやると更にいいことが起きたりするものです。

いくづまったら違うことをしてみる。

それで違う結果が出ることは間違いないです。

空手の稽古でも、ウェイトトレーニングでも同様です。

また、これまでうまくいっていたけれども、興味がてらやってみると言うのでもいいでしょう。

そういう心のある人は私は大好きです!(笑)

どういう動機であろうと、挑戦し続けるあなたを私は応援しています。

弊社、新発行の冊子には、勝つためのトレーニングメニューや理論、食事メニューや、極真の猛者たちのトレーニングメニューや食事メニューも網羅しています。

こんな冊子ないですよね?

あったらごめんなさい!(笑)

興味ある方は以下よりどうぞ!
  ↓

空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



ホーム

Myprotein