極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

トレーニングの工夫においてグリコーゲンローディングはおすすめ?!





お腹の調子、いかがですが?

お腹がスッキリしない日が続いたり、食べすぎたりしていると、なかなか調子があがりませんよね。

そんな時に、オススメの商品がダイジェスション カプセル!

ダイジェスション カプセルは消化器系に自然に存在する善玉菌を配合!

10種類乳酸菌がお腹のスッキリをサポート!

カプセルタイプだから食前食後に手軽に摂取できちゃう!

今なら平日限定半額セールで、通常60錠2,690円が、なんと1,345円!

あなたもダイジェスション カプセルで、カラダの中からスッキリ元気に!

腸活にいい乳酸菌ですが、普通のヨーグルトは、腸に届く前に胃酸で溶かされて、腸に届くときには意味をなさなくなってしまう場合があります。

しかし、このダイジェスション カプセルはカプセル状になっているゆえに、胃で溶かされることなく、腸に届くのです。

ゆえにオススメです。

今なら半額セールです。

公式サイトのみでセールです。

→今すぐチェック


  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!


   →今すぐ購入


メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー



→今すぐ購入


Myprotein


こんにちは。

炭水化物をうまく制御して、自分の持ち味以上のものを発揮させる方法として、グリコーゲンローディングという方法を紹介しました。

炭水化物をうまくコントロールしないと、脂肪になってしまいますし、自分の動きをコントロールするのが困難になってしまいますから注意が必要ですね。

それのみか、女性であれば、炭水化物のとり過ぎはオイリー肌になってしまいますから心しておいてほしいものです。

yorozuonna


肌が脂ぎる…それは肉の脂のとりすぎだけではなく、炭水化物のとりすぎも影響しますので、そのことを知った上で食生活を送っていってもらいたいです。

しかし、話をグリコーゲンローディングにもどしますが、それは完全に炭水化物を体内に枯渇させた上で、試合3日前に摂り、その力を使っていきなりパワフルかつスピーディな組手を目指すという急上昇力を応用するのですから、驚きです。

この方法で、数見肇は、2001年極真会館松井派)の世界ウェイト制大会の重量級で優勝したのですね。

これはかなりはみ出た理論で、普段の何気ない失敗によって、それが理論化されたのではないか、と思われて仕方ないですね。

その是非はともかく、こういった普段の何気ないトレーニング法では獲れない事項ですから参考にしてほしいものです。

これはリスキーですから、いきなりやることは危険でしょう。

しかし、試合前の1ヶ月くらい前に、一度やってもるのがいいでしょう。

3日間くらい、一切炭水化物をとらないでトレーニングをしてから、炭水化物を摂って激しいトレーニングに励む。

そのことで、普段以上のハードなスパーリングやトレーニングが可能になった。

というのならば、それはあなたの体に合っているのだし、これまで以上に試合で勝てるようになるかも知れないので、それ以降は試合前はグリコーゲンローディングをしていくことにすればいいのです。

普段、コーヒーを毎日飲むのですが、それを1週間全く飲まずにいて、そしてコーヒーを飲む。




すると、集中力が普段の何倍も上がって、4時間5時間を読書に費やせるようになった、などということが可能になるのですね。

やはりこれもローディングの力でしょう。

レーニングにおいて工夫は大事とされます。

しかしいきなり工夫しろと言われても言葉に窮するのみです(笑)

こういったサイトや、本や雑誌を読んで、それを自分なりに解釈して、日々のトレーニングに取り入れる。

それが工夫というものでしょう。

いきなり無から有を生み出すなどというのは不可能です。 ゆえにいろんな媒体を使って、とりいれることをおすすめします。

参考にしてくださいませ。

その際には、1つ2つの情報だけでは、参考になりません。

いろんな情報を取り入れないことには無理です。

そのことに相槌が打てた方に、参考となるであろう冊子を制作しました。

どうぞ以下に上げましたのでみてくださいませ。
  ↓

空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

あり難うございました。




ホーム