極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手で一番重要な情報は、一番身近なところにおいておけ?!

➡メルマガ読者さん募集です!

 

こんにちは。

 

空手の成就には、知識の積み重ねが大事で、それに行動をも積み重ねが大事ということです。

 

しかし、その積み重ねも、やはり、間を開けると忘れてできなくなるということですね。

 

すぐ行動できる組手ですらそうなのですから、日々の摂取物サプリは更に言わずもがなであることは明白でしょう。

 

重要なサプリの摂取をしようがしまいが誰からも咎められないので、それを忘れてもそのままにしがち、ということも起こりがちです。

 

私は、最近脂肪摂取を控えているのです。

 

脂肪摂取に無頓着でいると、筋力アップに支障が出るからです。

 

 

やはり、脂肪の摂取を多めにすると他の栄養素の吸収に支障が出ますし、レーニンに本領発揮ができなくなるので、脂肪の摂取は控えなくてはならないのです。

 

ポテトチップ、揚げ物、カップラーメン、豚骨ラーメン、腿肉…こういったものは意識的に控える、いや摂らないように忌避しなくてはならないのです。

 

しかし、こういったものを摂取することで体に痛みが走るわけでもなければ、誰かに咎められるわけではないゆえに、やはり惰性になって、誘惑に負けて摂ってしまうことがままあるのです。

 

ダイエットをしたい女性が、その目的を達するために合宿に参加する。

 

 

それに参加して、見事3か月後にはスリムな体型に戻って大喜び!

 

しかし、日常生活に戻って、だれからも監視されず、だれからも咎めだてされずにいるために、自由気ままな生活になり、好きなものを好きなだけ食べ放題、飲み放題…その結果だぶだぶの体型にリバウンド、という悲しい結果になる。

 

それは、やはり監視がいない、自分を規律できないということが最大の原因なのは明白です。

 

それは、空手のためのトレーニング、空手のためのウェイトトレーニング、空手のためのサプリや食物の摂取でも同じなのです。

 

監視がないから好きなものを好きなように食べて、規律のない飲食生活とトレーニング…これでは強くなるはずも、レーニンで効果を上げることもかないません。

 

 

そうならないためには、常にそういうことを日課にできている人たちと、話しをする、癖にする、常にそういったマニュアルについて書いてある本を読む、そのたぐいの情報をネット検索する、ということを習慣づけることが大事です。

 

いろんな習慣づけをすることで、いつしかそれが何でもない日常になるのです。

 

そんな自分を咎めて行動するのは、やはり自分だけなのです。

 

私は、哀しいかなパチンコにはまったことがあり、1日に10万円近く損をしたことがあります。

 

それでも辞められない。

 

その状態から抜け出すために、私は大きな紙に「禁パチンコ」と書いて、部屋の壁に貼っていつでも目に見えるようにしていました。

 

すると誘惑にかられそうになる時に、その紙をみて自分の行動をストップすることが出来るのです。

 

 

「禁パチンコ」という情報があるだけで、抜けれるかどうかが変わってくるものです。 その情報がないと、「パチンコをやめよう」と決意したことすらも忘れてしまうのです。

 

それゆえに、私はパチンコを10数年やってないです。

 

完全に辞めることができました。

 

どうしてもやりたくなったら、パチンコ屋に行って他人のプレイを見てそれで満足しています。

 

他人が何万円もの金を出して大量の玉を飲まれているのを見て、「ああなりたくない!」と自分を戒めて、パチンコ店を後にします (笑)

 

他人のプレイを見ているだけではパチンコ屋の店員に迷惑がられますから、店内の自販機でミルクティを買って飲んでいるところをアピールしています(笑)

 

 

1つの情報を脳内に叩き込むだけで行動が変わってくる。

 

それはギャンブルを辞めれるかも、空手で向上させることができるかどうかも一緒なのです。

 

脳内にインプット、そしてその内容を構造的に理解して行動に移し、そのまた詳細を吟味して行動に移していく。

 

それを日々、癖づけしていくことで、空手人生が変わっていくことは間違いないです。

 

その情報は、やはり、本や冊子などで家の外にもっていくことはできますが、もし忘れたら接することができないですし、やはり個体では電車内などで出すのは億劫なことがあります。

 

しかし現代人にとって必須になったスマホであれば、持っていくことを忘れることはないですし、電車内や会社、学校などでちょっとしたオフの時間に取り出して読むことができます。

 

電子書籍はそんな利便性があるのです。

 

いや~、現代は非常に便利なものができました。

 

そんな便利なものも空手人生で生かしてはということで、電子書籍を作りました。

 

どうぞ見ていってくださいませ!

 

●以下よりどうぞ!

 ↓

1000円以下の大セールです。

 

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

 

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

 

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

 

goucom6_1200

 

今回はこれにて終了します。

 

ありがとうございました。

 

ホーム