極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

科学的な根拠を元に、周りの行動に惑わされずに毅然とした行動を積み重ねるのが空手家の王道?



今回のおすすめの商品!

空手家におすすめです。

  ビタミン・ミネラル 50%OFF プロテイン類 35%です!

 gurucosam.jpg
   →今すぐ購入



メンズ、レディーズともにウェアを取り揃え その他スポーツ用品やアクセサリー


→今すぐ購入


Myprotein


こんにちは。

前回に、大企業の出している商品、例えばスポーツドリンクは、500mlにつきスティックシュガー10本分の糖分が含まれているゆえに、暑い日には飲むべきではないし、飲むなら飲んだスポーツドリンクと同じ量の水を飲むべし、ということを書きました。

また、缶コーヒーにも、1缶で角砂糖5個分の砂糖が入っているので、これも健康に良くない、ひいては空手生活にも良くない、ということです。

大企業の出している製品だからといって、無批判でいていいわけはないのです。

やはり、その内情を明らかにした上で、自分がしていくべきことを見極めて行動していく姿勢が大事であるということですね。

kodokugunsyuu.JPG


付け足しですが、毎年会社で行われている健康診断ですが、その際にレントゲンを撮りますね?

あれをすることによって、放射線が発射されるわけですから、身体にいいはずはないのです。

放射線=がんの元ですからそこは重々承知しておいてほしいものです。 国が認めていることだから、ということで無批判にもなってはいけないのです。

ですので、私は健康診断の日は、仮病を使って休むことにしているのです(笑)

このように、世間にあるものは正しいものとして措定していると、とんでもないことになりますから注意が必要です。

また周りがしているからということで無批判になってもいけないのです。

最近は暑い日が続いていますが、どのくらいの水を飲みますでしょうか?

空手家アスリートは、夏であろうが冬であろうが、1日2リットルを摂取したいものです。




それで潤滑に身体を動かす事ができるのです。

そのことで、日々の鍛錬したことが本領発揮することができるのです。


しかし、それだけ飲んでいる人はなかなかいない。

ゆえに自分は飲まなくていい、というような考えは誤りなのです。

の他、いろんな栄養素空手家アスリートにとってどれだけ必須であるかを示した内容が以下です。
  ↓
必須サプリ摂取量表


この表を脳内に叩き込んで、日々必ず摂取していく事が大事なのです。

若い20代のジムのトレーナーに訊いたところ、この表と同じ内容のサプリを毎日摂取しているという答えが帰ってきました。

流石と思いました。

ビタミンミネラルもできる限り食物で摂取するようにしているが、それでも無理な場合はサプリで摂ることにしているし、の毎日の摂取は2リットルを課しているようです。

そのトレーナーはウェイトリフティングの選手をしているようです。

Weightlifting.jpg


毎日2リットル…何やら大変だと思われそうですが、そんなことはないですからご安心くださいませ。 何も1気飲みで2リットルを飲む必要はないのです。

1日かけて飲めればそれでいいのです。

いつも2リットルミネラルウォーターを持ち歩いて、それをのどが渇いたらちょびちょび飲むようにすればいいのです。

私も当初は1日2リットルを飲むのは難しいかな、とも思いましたが、やってみればそんなことはない事がわかりました。

前回書きましたように、1缶5個分の砂糖が入っている缶コーヒー清涼飲料水を毎日習慣的に飲んでいた人ならば、それは空手家アスリートにとっては良くないことですので、それを水に替えるだけでいいのです。

それならば難なくことは運ぶはずです。

その生活にかえることで、身体は軽くなりますし軽便に動くことも可能になります。

疲れもすぐに取れるようになります。


こういう身体は空手家にとってありがたいはずです。

everybGRP_0109.jpg


参考にしてくださいませ。

いやしかし、空手生活を送るだけでも、知って摂取していかなくてはならない食物サプリなど多岐に渡りますね?

しかし、それを学ばずにいきあたりばったりで行動していては真の強さを得ることは無理です。

全般的な知識を得ていかなくては。

そういう書物があればいいのですが、残念ながらないのが現状なのです。

それを憂えて私は、以下の冊子を作りました。

興味ある方はどうぞ覗いてみてくださいませ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれで終了します。





 メルマガ読者さん募集です!