極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

大企業だから大丈夫という姿勢が空手家を破綻に招く?



本日紹介の商品は以下。

空手家には嬉しい廉価セールです!
  ↓
 プロテイン 35%OFF ビタミン・ミネラル 50%OFF

gurudaze.jpg

→今すぐチェック

 トレーニング用ウェア、用品、アクセサリー



→今すぐチェック


Myprotein


こんにちは。

前回は、日々どのようなものを摂取していくかを脳内に叩き込んで、それを実行に移すことの重要性について書きました。

そして、最近のように暑い日は、スポーツドリンクを飲むのではなく、を摂取することの重要性についても話しました。

スポーツドリンクには500ml内に、スティックシュガー10本分の砂糖が入っています。

そんな甘いものを日々摂取していては、体内が糖化=老化してしまい、俊敏な動きが得れない、ウェイトでの重量も上がらないということです。

tiredtoren.jpg


若いうちはこういうことにまるでむとんちゃくでしょうし、20代前半の人がこの文章を読んでもスルーされそうですね(笑)

しかし、30代以上のかたも多くこのブログを読んでくださっているので、話ておいて良いと思いますが、やはりそういった糖分の多い摂取習慣は糖尿病を引き起こす原因になっているのです。

やはり昨今は糖尿病患者は増加をたどっています。

以下のページをみてくださいませ。
  ↓
グラフ


しかも、女性のかたもこのブログを読んでくださっているようですので話しておきますが、糖分の摂りすぎはシワやたるみに繋がりますし、当然肥満にもなります。

hadareya


500ml内にスティックシュガー10本はあまりに摂りすぎです。

ではなぜ、そんなに多くの糖分を大企業は混入させているのか、と素朴な疑問がわきますね?

やはり飲んだときに、印象に残らせるためには、やはり味が濃くないといけないですね。

健康にいい糖分の量では、味の濃さが感じられず、印象に残りづらくなることは必至です。

ゆえに、大量の砂糖を混入させているのです。

しかも、その糖分は、穀物を収穫した際に出るいらない部分を使っているゆえに、安く仕入れることができるのです。 そんな理由だったのです。





今、はやりのコンビニでのセブンカフェやマチカフェが、1杯100円くらいで安く飲めるということで非常に人気があります。

あれにスティックシュガーを1本くらい入れて飲むのが通常と思いますが、それを飲んだ後に、缶コーヒーを飲んでみてくださいませ。 非常に甘ったるいのがわかると思います。

当然です。

缶コーヒーには1本に付き、スティックシュガー5本くらいの砂糖が入っているのです。

微糖と書いてあるのですらも、3本は入っているのです。

しかも、カフェオーレ系のでは7本は入っているのは当然です。




そんな糖分を日々摂っていれば、体内の糖化=老化が進行してしまうのは当然です。

老化してしまえば、俊敏な動きも、力を上げることも出来づらい事になってしまうから注意が必要です。

当然スタミナも落ちます。

20代前半ではそういうことに無頓着ですが、後半になるとそういうことが体感してくるようになります。

そうならないように、今からそういうことに意識を向けていきましょう。

やはり大企業の出している製品だから大丈夫、というような無批判な姿勢は辞めるべきでしょう。

物事を深く学び、そして人生の指針にしてほしいですね。

ただ漫然とした行為はしないでいきましょう。

●空手家にとって色々学んでほしい、トレーニングや食べ物、サプリ、水などのことについて纏めた弊社の冊子が以下です。

興味ある方は覗いてくださいませ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました!



ホーム