極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家にとっての抗酸化サプリは?(守破離関連)

➡メルマガ読者さん募集です!


【PR】

空手家にとって、毎日たんぱく質を摂る必要があります。

それもウェイトトレーニングの日だけでなく、毎日摂取していかなくてはならないのです。

それには廉価で、たんぱく質高含有量でなくてはいけないですね。

その2つを併せ持っているプロテインとして、以下のMyproteinの物を紹介したいです。
  ↓





こんにちは。

以下、空手家含めスポーツマンの体の酸化について話したいと思います。

そのキーワードが、普段食べるものや飲むものであることは間違いないですからご注意して読んでくださいませ!

酸化していては体内が錆びてしまい、機敏な動きもできなくなるし、スタミナもなくなるのです。

体を激しく動かすことで過剰に乳酸がたまると筋肉を酸化させてしまうのです。

hegesikuhagesy.jpg


その他、体内の酸化を促すものは、過剰な糖分、過剰な炭水化物、過度に加工された食品を摂ることですね。

これまでに指摘したことですが、スポーツドリンク500ml内にスティックシュガー10本分の砂糖が含まれているのです。

こういったものを恒常的に飲んでいては酸化してしまうので注意が必要です。

また、炭水化物や加工食品を必要以上に摂ることも体を酸化させることになるので注意が必要です。

そういったものを摂らないようにすること以外、機敏な動きをしたい、スタミナをあげたいという人は抗酸化サプリを摂る必要があるのです。

また、激しい運動をした後にもですね。

その代表がビタミンCクエン酸です。

これらを摂る事が必要ですが、恒常的にこれらの成分を摂っていかなくてはいけないので、安いものを選ぶ必要があるでしょう。

その際に、通学中、通勤中の時に、ネットや本で検索して、安くて良いものをさがす必要があるのです。

その際に、その際にレモンバナナがいいことを発見したとしましょう。

anabanana.jpg

それで、これらを摂るようにしたら、練習の次の日にも疲れが取れやすくなった、 スタミナも持続が良い。

ということを発見したのならば、それでいいでしょう。

空手は結果オーライなのですから。

これが守破離というものです。

まず人に言われたことに従い、心のなかに留保を付けたままにしながら、次善の策はないか探し続ける。

それでそれらしきものを発見して、それを実行してみる。

それでうまくいった。 それで、それが自分の基本モラルになる、
という経路ですね。

守破離をもう1度確認してくださいませ!

守破離とは?


また、私は、少しでも時間を節約したいと考えているので、毎日クエン酸を摂っています。

以下クエン酸の基本効用についてのページを読んでもらいたいです。
 ↓
・クエン酸


疲れた体をすぐに正常に戻し、機敏なからだにするには、クエン酸がおすすめです。

薬局でも安く売っているので、おすすめです。

今回は以上です。

以下、こういった空手家の為のサプリや飲み物、食べ物についての紹介や理論について総合的な冊子を制作しましたので、興味ある方は覗いてくださいませ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集

今回はこれにて終了します。

ここまで読んでいただき感謝いたします!




・ホーム