極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家に必要な身体を作るにはジジ臭さが必要?



本日紹介のウェアはコチラ!

空手家のためのトレーニングの際のウェアにピッタリ。
   ↓

 オリジナルドロップアームホール タンクトップ

 →今すぐ購入

 

 メンズフォームスウェットショーツ

 

  →今すぐ購入

 ロートレーニングショーツ



  →今すぐ購入

Myprotein


こんにちは。

前回は、空手家やその他アスリートは普段からバランスの良い食事を心がけ、特にトレーニングをこなす日はバランスよい食事をするべきである。

それがかなわないならば、ミールゼリーリプレイスメントミールを摂ることを強調しました。

これらには、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質がバランス良く含まれているがゆえに、最高のコンディションでトレーニングで臨む事ができるということです。

また、ハードなレーニンをすると体内のタンパク質を分解してしまうゆえに、レーニング中にも、タンパク質を含んだドリンクを飲む事がいいということを話しました。

ウェイトトレーニングをしても、なかなか筋肉がつかない、体重がアップしないという人は、こういう行動に気をつけて、これから行動していく事が大事でしょうね。

やはり激しいレーニンにおいては、スポーツドリンクを飲む、というのが通念になっているようですが、それは誤りです。

へっ? と思われるでしょうけれども、市販のスポーツドリンクは、非常に甘いのです。

500mlのスポーツドリンクの中に、ステイックシュガー10本分の糖分が入っているのです。



それほどの量を摂っていれば、体内の糖化=老化が進む原因になってしまうのです。

そのような大量の糖分を毎日大量に摂取していれば、老化が進み、機敏な動きが必須である空手家は務まらないことになります。

また老化が進めば、筋力が衰えることも確かです。

自分は若いから大丈夫だというような意見が聞かれそうですが、そこはシビアにいきましょう(笑)。

汗として失われるミネラルナトリウムを摂ることが、このような暑い日には必要なのです。

ゆえに水と塩を取ればいいのです。

スポーツドリンクを飲むのは危険なのです、砂糖が多いですから。

確かに、疲れを癒やす成分が浸透しますから、その部分については反論はしませんかが、糖分が多すぎることは批判します。

ゆえに飲みたい人は、スポーツドリンクを飲んだら、同じ量の水をすぐに飲むことが大事なのです。




私が通っているジムでは多くの若い20代トレーナーがいます。

彼らは、ウェイトリフターであったり、ボディビルダーであったりします。

彼らは非常に厳しい、食餌統制を日々しているのです。

毎日、これだけのを飲む、タンパク質を日々○○g摂る、ビタミン、ミネラルの摂取は怠らない、トレーニング前に、△△gサプリを摂るといった厳しいノルマを課しているのです。

personelz.jpg


私が、小学生の頃、これこれは食べない、○時以降には△は食べない、毎日必ず□は必ず飲む、といったことを課している大人をみたときに、「非常にジジくさいな…」と思ったものです。

「そんなこと課さないで、まんべんなく食べていればいいじゃん!」とも思いました。

しかし、体内のメカニズムを知っていくうちに、それではだめだということがわかりました。

好き嫌いなく色んなものを食べることは大切ですが、それだけではだめで、体内のメカニズムをきちんと知った上で、日々厳格な食餌やサプリや飲み物の統制が必要とわかったのです。

毎日が統制では精神的に疲れるでしょうから、週1回くらいはそんな生活から逃れるのもいいでしょう。

しかし、それが終わったら、すぐに元に戻さないことにはいけません。

それでなければ、空手に必要な体を作ることは出来ないからです。

guzauskas.jpg


私が小学生時代に感じたジジくさい生活が必要なのです(笑)。

そんな生活をしていく重要性は、科学的な研究結果を読んでみれば一目瞭然です。

●その内容は?

以下の冊子をご覧くださいませ。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?

時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

雑誌では断片的に書いてあるだけで…。

そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。

どうぞ以下よりどうぞ!



karatemenwomen.wpcomstaging.com



今回はこれにて終了したいです。

ありがとうございました。




ホーム

 メルマガ読者さん募集です!