極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手家はどれだけプロテインを毎日摂るべきか?

f:id:karate2rush:20200813215851j:plain

 

ゴールドジムにいってきました。

 

空手家にとって空手をやる上で、ウェイトトレーニングは不可欠です。

 

ウェイトトレーニングをすることで、体重が増して、それで攻撃を加えることで相手にダメージを与える事ができるからです。

 

その際に軽いほうと重いほうのどちらががより大きなダメージを与える事ができるでしょうか?

 

f:id:karate2rush:20131027130151j:plain

 

後者ですよね?

 

ゆえに自分の体重を重くする必要があるのです。

 

その際に重要なのは、毎日、蛋白質を摂らなくてはならないということです。

 

その際にいいのが、プロテインです。

 

そのことは誰しも知っていますが、ではどのくらい必要なのでしょうか?

 

体重65キロの人は65×2で130グラム、体重80キロの人は80×2で160グラムを摂る必要があるということです。

 

要するに、体重の値×2のグラム数ということです。

 

これを毎日摂る必要があるのです。

 

これは毎日です。

 

ウェイトトレーニニグをした日だけ、気が向いた日だけというのは論外です。(笑)

 

必ず毎日です。

 

そうしないことには体重アップはおぼつかないということを覚えておいてほしいものです。

 

恒常的にとっていかなくてはならないということは、安いほうが良いですよね?

 

また蛋白質の含有率の高いほうが良いですよね?

 

また吸収しやすいほうが良いですよね?

 

この最高の3条件を満たしたプロテインが以下になります。

 

これはネットでしか販売されておりませんから注意が必要です。

  ↓

 

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。