極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『空手家は情報収集で大変、しかしいつしかなんでもなくなる?』

 メルマガ読者さん募集です!

こんにちは。

科学的に物事を突き詰めて知り、それを行動に移すことが大事である、ということを書きましたが、それは永続していかないことには空手家は務まらない、ということです。

科学的というと難しい印象を与えがちですが、物事を掘り下げて、奥深く知って行こう、調べていってそれを行動に移そう、ということですから難しく考える必要はありません。

IMG_20210117_155102.png


体重の値、例えば80キロの人ならば、その値80×2の値のグラムのタンパク質を摂ることで、望ましい体重になることができる、ということがこれまでの研究で明らかなのですから、それ通りに行動しましょう、ということです。

それはウェイトトレーニングをした日だけでなく、しない日も、休日の日も続けることが大事なのです。

それをおこなっていったら、月に3キロなどは必ず空けることになりましょう。

ゆえに、X-PLOSIONという会社のホエイプロテイン3キロで売りに出されています。

しかし、その値段を1キロで換算したら、従来のプロテインよりも、かなり廉価であるし、しかも吸収率の高いアミノ酸スコア100なのです。

それは買って使わない手はないでしょう。

しかし、更にいいものとしてペプチドというものができました。

ホエイプロテインよりも、分子が小さく加工されているがゆえに、吸収率がさらに高いのです。



ゆえに多くのボディビルダーが、このホエイペプチドを摂取しているのです。

分子が小さいタンパク質、ゆえに女性の美容にも一役買っているのです。

bihada


これまで、空手家の女性は、強いのみならず綺麗でなければいけない、ということを書きました。

それは何故?と問われそうですが、理由はありません。

私の価値観の押し付けです(笑)。

でも綺麗な空手家の女性のほうがいいですよね、強いだけの女性よりも?

そんなスタンスをおすすめします。

ゆえに、性空手家であれば、そのホエイペプチドを摂ることをおすすめします。

強靭な肉体を得るのみならず、肌も綺麗になるのですから。

しかし、それだけで強くなるわけではないです。

やはり基本稽古、移動稽古のみならず、腕立て、拳立て、腹筋、背筋、懸垂などの筋力トレーニングを行なった上で、そのペプチドを摂ることが重要なのです。

ただ飲んでいるだけでは…残念ながらそれはかなわないですね。

もちろん、美容の面でもペプチドを飲んでいるだけでは叶わないですね。

やはり、水、ビタミンミネラル、緑黄色野菜、体にいい脂、炭水化物を適量といった総合的な知識と行動が重要なのです。

71dae09f040f765c14e7175a98dc9b5d.jpg


1つだけでかなうものではないから、大変ですね。

しかし、それをコツコツと脳内の入れていって、日々行動していけば、いつしかそういった調べたことなどの苦労などなんでもなかったようになるのです。

昔小学生のころ、九九を覚えるのでものすごく大変でしたが、それから1年もしないうちに、当時の苦労した日々が信じれなくなったでしょう。

そんな感じですから、難しく考える必要はないでしょう。

あなたを応援しています。

日々の鍛錬のみならず、そういった知識を脳内に入れて行動し、そして新たな情報萌えていくというスタンスが重要でしょうね。

そんなスタンスに共鳴できる人にはおすすめの情報商材が以下です。

オススメです。



karatemenwomen.wpcomstaging.com




今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

ホーム