極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

サプリ摂取は知的であれ?

こんにちは。

空手家格闘家、その他アスリートのかたは、タンパク質を日々摂っていかなくてはなりません。

体重60キロの人は120グラム。

体重80キロの人は160グラム。

といった具合にですね。

コンビニやスーパーに行って、プロテインミルク、鯖缶イワシの缶などを買い、そこに書いてあるタンパク質の量をみて計算し、自分が摂るべき量を摂っていかなくてはならないのですね。

kansaba.jpg

ウェイトトレーニングをした時だけ、タンパク質を摂るべきではないのです。

毎日摂っていかなくてはならないのです。

でも、食物だけでは限りがありますから、プロテインなどのサプリも必要不可欠です。

そして、そのプロテインも、ただタンパク質含有量の高いモノであるだけでなく、アミノ酸スコア100」のモノを摂っていかなくてはならないのです。

何故ならアミノ酸スコア100」のモノでないと、折角摂っても吸収されないで終わる部分が多いからですね。

それは以下、アミノ酸の桶の理論をおさらいしてくださいませ。

  ↓
http://karatemen.grupo.jp/free2434854

ですから、アミノ酸スコア100のものを摂っていかなくてはならないのです。

真面目にトレーニングをしてもなかなか筋力がつかなかった人には朗報ではないですか?

早速、アミノ酸スコア100」のモノを摂っていくようにしましょう。

しかし問題は多岐にわたりますので注意が必要です。

タンパク質を体内に吸収しやすくするためには、それだけでなく、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルといった5大栄養素を万遍なく摂っていかないとダメです。

skuwat

それに筋力がなかなかつかないと嘆いている人は、アミノ酸スコア100」のモノを摂っていなかっただけでなく、ウェイトトレーニングのフォームがいいかげんだったり、トレーニング終了後の30分以内にサプリを摂っていなかったり、トレーニング前の2時間前にタンパク質を含む食物かサプリを摂っていないとダメなのに摂っていなかったり、また下記のような多岐にわたるサプリ摂取が必要なのに摂っていなかったりといろいろな理由があるのです。

サプリ摂取の時間割
http://karatemen.grupo.jp/free1981252

そういった多岐にわたる理由が考えられますから、自分が認識していなかったことを発見するとそれだけに意識がいってしまいますから、そこは警鐘を鳴らしておきたいです。

人と情報を交換するのでもいいですし、自分で本や雑誌やメルマガやブログ等を常に読むことでヒントを得ることもあるでしょう。

そこで、得た重要な情報は全部が全部脳内に入らずに終わってしまうのです。

ですから本や雑誌でヒントを得れたら、そこにシャーペンなりでチェックを入れて、またそこを読み返すなり、ノートに書いておくことが必要なのです。


でないと忘れてしまい、折角得たヒントを忘れてしまうからですね。

またネットで得た情報でいいのがあったら、そこをピン留めしておくなりコピーを、メールなどにしておくのです。

sumaphon.jpg

そうなったら、またその重要な情報を得るのはいつになるのかわかりません。

実にもったいないことですので、実践していきましょう。

参考にしてくださいませ。

では今回はまたアミノ酸スコア100のものとして最高のプロテインとして以下のページを読んで実践していってほしいものです。

http://karatemen.grupo.jp/free1951873

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

dandeGRL_0077









・ホーム

・メルマガ登録