極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

相手に警戒心を抱かせる攻撃力が先にありき、の考えが空手を愉しくする?

【PR】

空手家にとってプロテインの恒常的な摂取は必須です。

そのことで、ようやく空手で戦える体を作る事ができるからですね。

緑


そのためには、タンパク質の含有量が高く、しかも廉価な物がいいですよね?

その条件を満たしたプロテインとしてX-PLOSIONという会社のモノをオススメしたいです。

これはパワーリフティング日本記録保持者(74キロ級 スクワット320キロ ベンチプレス240キロ)の大谷憲治氏CEOを務める会社で開発されたものです。

A社のプロテイン(3000g) は1杯の含有量16g で43円の計算になり1パック(1kg)の値段は6480円 
B社のプロテイン(3000g) は1杯の含有量21gで100円の計算になり1パック(1kg)の値段は10140円

しかしこのX-PLOSIONプロテイン(3kg)は、1杯の含有量22g59円の計算になり5990円で済みます!

しかし、このX-PLOSIONのは、1杯のたんぱく質22グラムもあって、アミノ酸スコア100です。

しかも3キロで最安のものが5990円ですから相当コスパも他社と比べかなりいいです。

しかも味もかなり飲みやすいですからね!

これはこれはお勧めです。

以下のものが5990円になります。
  ↓
エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [バナナ味] 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [ブラッドオレンジ味] 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) ココナッツミルク味 国産

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) [抹茶オレ味] 国産

そして以下が6980円になります。
  ↓
X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【プレーン味】【計量スプーン付】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【メープル味】【計量スプーン付】

そして以下が7760円になります。
  ↓
X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【ピーチ味】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【杏仁豆腐味】【計量スプーン付】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【フルーツオレ味】

X-PLOSION『エクスプロージョン』 100%ナチュラル ホエイプロテイン 【3kg】【カフェオレ味】【計量スプーン付】

どうぞお使いくださいませ!



こんにちは。

前回において、空手のトーナメント戦を勝ち上がるには、一本勝ちあるいは技あり優勢勝ちを目指すことで、不要なダメージを受けることなく勝ち上がることができるゆえに、このような勝ち上がりを目指せということを話しました。

1発1発の威力を高めることで、そんな勝ち上がり方をすることができるということです。



よしんば、一本勝ち技あり優勢勝ちが出来なくても、それが相手に対する抑制になり、相手に自分の組手をすることが出来なくさせることができる、ということですね。


ファイル0091 (3)

それを無視して、やれ距離のとり方がどうたら、間合いがどうたら、テクニックや手数がどうたらといって講義しても意味がないということです。

意味がないとはいいすぎかもしれませんが、空手が愉しいと思えるようにはならないのは明白です。

例えば、前蹴りの名人と言われる人が、ある相手と対戦したときに、その得意とする前蹴りを出せずに、ズルズルと下がり敗退、という例を垣間見る事ができるのです。

なぜ、その前蹴りの名人と言われた人が、その人と対戦した人は、その人と対戦したときに前蹴りがでなくなってしまったのでしょうか?

それは、相手の攻撃が強いゆえに、相手を警戒するあまり、自分の得意技を出すことに意識がでなくなってしまったからですね。

単純明快な理論です。

それがそういう明快な理論が先にありきでないことには、空手のトレーニングは面白くないと思うのですがどうでしょうか?

そういうことをまず先にありきですることを私はオススメしているのです。

それは、やはりこれも明快な理論ですが、目的意識をもって稽古に臨まないことにはかなわないのです。

そしてスパーリングで自分の技を試す。




それで自分の技が、どれだけ相手に警戒されているかを測る。

相手が警戒なく自分の間合いに入ってきているのであれば、自分の攻撃力が足りないのです。

であれば、卑下せずに合同稽古後の自主トレに何百本も打ち込む事が大事です。

それだけやれば、かなり攻撃力が上がり、無為な打ち合いをすることをしなくてすむのです。

しかし、その打ち合いをしていくスタミナの養成は必須ですから、おろそかに出来ないことは注意しておきます。

その何百本もの打ち込みをした次の日は、トレーニングをサボっていたらかなりの筋肉痛に(笑)、これまで継続してきた人はちょっとばかり筋肉痛になるのです。

その筋肉痛を抱えながら、次の日に喫茶店にいってコーヒーを飲むとなんとも言えない気分になり快感を覚えるのですね私は。




その筋肉痛を感じながら快感を味わう…Mですね(笑)

自分の体を虐めて快感を覚えるのは格闘家特有の感覚でしょうか?

あとウェイトリフターなどのアスリートもそうですね。

そんな味わい方もあるのですから、その快感を覚えるために空手に勤しむということもありですね、正直な話し(笑)

参考までにどうぞ。

●弊社発行の空手用冊子は以下です。

空手のための具体的なレーニング法サプリ食物の摂取の内容、タイミング。 練習期間中、試合前、試合直前といった期間によってそれらの内容は変わってきます。

また、どのような組み合わせでウェイトトレーニングをしていくべきか。

その効果的な方法etc。

極真空手の猛者たちのレーニング内容、食事内容も一挙公開しています。

興味ある方はどうぞ!
   ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


spisecac02cc


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。


・ホーム