極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『ホエイペプチドは空手家に超おすすめ…しかし!』

 メルマガ読者さん募集です!


こんにちは。

これまで、体重アップは空手家にとっては重要。

相手に重い攻撃を加えないといけないゆえにということを話してきました。

レンガ割り


そのためにはウェイトトレーニングが大事ということも書きました。

そのウェイトでバルクアップした体になっているだけで満足してもだめということも話しました。

ただウェイトをしているだけでは、体重アップには限界があるということを話しました。

食べたもの、飲んだものが身体を作るからですね。

タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルとバランス良く食べ物を摂取していくのみならず、サプリも摂取していくことの重要性を話しました。

食べ物だけでは、必要な成分摂取には限界があるからですね。

空手家にとって中でも大事なのはタンパク質ですね。

これも日々の食生活だけでは充分な摂取量が取れないのです。

ゆえに、プロテインが重要であること、そして中でもホエイプロテインが良いということを話しました。

explosionwhey.jpg


しかし、それよりも有効なものとしてペプチドというプロテインが最近注目されていて、多くの名のしれたボディビルダー格闘家が愛好しているという話をしました。

これは、これまでのホエイプロテインよりも、分子が小さく吸収されやすく製造されているゆえに、効果が上がるのは明白なのです。

しかし、その分子を小さくする製造ゆえに、コストがかかり、ホエイプロテインよりも高値なのが痛いところですね。

ホエイプロテインよりもから6倍の値段の開きがあるのが、今の相場ですね。

ここでどちらを選んでいくかは、本人の価値観によるとしか言いようがないですね。

空手に賭ける、ゆえに値段を惜しまない、というのならペプチドを選んで摂取していけばいいでしょう。

ちょっと考えるなら、せめて普通のプロテインではなくホエイを選んでいくことでもいいでしょう。

またペプチドを選ばなくても、いまのままで充分バルクアップや体重アップができているから、摂取していく必要はないというのならば、それでもいいでしょう。

人によってさまざまです。

よく考えて行動していきましょう。

※弊社発行の新商材は以下です。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?

時間は?


それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

雑誌では断片的に書いてあるだけで…。

そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。

どうぞ以下より!
  

karatemenwomen.wpcomstaging.com

d41af8dd26

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。