極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-09-27から1日間の記事一覧

ギャリー・オニールの凄さは…打たれ強さやスタミナも?

【PR】 ミネラルも空手家にとって必須の栄養素であるが、日々の食事で十分摂れるゆえに、とくにサプリメンテーションの必要はない。 しかし、亜鉛とマグネシウムに関しては、食事だけでは摂れないゆえに、サプリで摂る必要がある。 亜鉛は、アミノ酸からタン…

器用でなくても不器用でも勝てる?ではどうやって?

【PR】 空手家は、日々疲労との戦いである。 それを除去するためには、ビタミンCの摂取が効果的である。また、激しいエクサをすることで体内の酸化を進ませてしまうのも明確である。 酸化によって、スタミナも衰え、機敏な動きができなくなってしまう。 その…

ギャリー・オニール選手のように総合性のない人はどうすればいい?

【PR】 空手家は、空手の稽古やトレーニング、あるいはウェイトトレーニングの前に、空腹で臨むのはいただけない。 それではハイパフォーマンスでエクササイズをすることは出来ない。かといって、おにぎりだけや、パンだけで臨むとかなりグロッキーになるこ…