極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『体重をあげるにはこんな方法がある?!』

【PR】

空手家や格闘家など、帰宅後にすぐにレーニンをしないといけない人にとって、食事は欠かせませんが、それを毎回フルメニューで食べていたらお金もかかりますし、作る時間もかかります。

何とかお金と時間を節約できないかと悩んでいる…。

そんな人にお勧めなのは、Myproteinリプレイスメントミールですね。

これは5大栄養素がバランスよく入っていて、しかも最重要なタンパク質が1つにつき20g入っています。

そうなると、激しいスポーツでも乗り切れます。





私は力仕事をぶっ通しでするとき、朝これとヨーグルトとフルーツをつだけ食べて臨みます。

それで最後の昼過ぎまで、持続するから驚きです。

タンパク質の力は偉大だなと感じる次第です。

格闘家アスリートのためのおやつにも最適です。

興味ある人は以下よりどうぞ!
  ↓

プロテイン ミール リプレイスメント バー 




こんにちは。

糖質は空手家や格闘家にとって必須です。

レーニング後のタンパク質の吸収力アップで必要なのは、ビタミンB群(特にB1)と糖質の摂取ですから。

そのために、私の知り合いの優勝経験のあるボディビルダーは、プロテインの摂取後は100%ジュースを飲むということを話しました。

そして、タンパク質の吸収をあげてくれるもう1つは、炭水化物なのです。

パンや、ご飯、ナン、スパゲッティといったものですね。


kasimirinan


こういったものは、吸収を上げてくれるのですが、やはり摂りすぎは良くないのです。

摂りすぎると、それが脂肪になってしまいますからね。

脂肪になると、他の食物の吸収を妨げて、スタミナにも影響が出てきます。

その標準的な摂取量は体重によって違ってくるのです。

それは、弊社が上梓した電子書籍に書きました。

今は低糖質がブームになっていて、糖質を摂ることがいかにもいけないみたいな風潮ですが、絶対に摂ってはいけないものでは決してなく、適量摂取が必要であるということです。

komekomewar


タンパク質の吸収を助けるということのほかにも、スタミナをつけることにもつながりますからね。

また別の点からも、炭水化物の摂取は必須ということがあります。

それはウェイトをしていても、なかなか体重が上がらない人は食事サプリメントの摂取について研究し、考察していく必要があるのです。

上げるには以下の2方法があります。


・たくさんいろんなものを食べ、炭水化物を大量摂取することで吸収をあげる

・ウェイトゲインのようにカロリーの高めのサプリを摂ることで一気に体重を上げる



力士道家は、前者の方を選んでいる場合が多いです。





しかし、肉や野菜もさることながら、炭水化物とくに白飯を大量に食べて脂肪をつけて体重をあげる。

しかし、白米を大量摂取して、脂肪の多くついた体にすることで、瞬発力をあげて相手を土俵の外に出す、という格闘技ゆえにああいうからだが必要なのであって、3分2分2分の中で100本前後速く強く突き蹴りを出して、速く動き、相手の技をカットするなり、躱すなりして防御する空手の試合では、ああいう体では勝てないです。

ああいう体では、スタミナもつきません。

そのことを認識する必要があるでしょう。

力士や柔道家のように、激しく動き回ることのない格闘技においてと、空手のそれでは違うということを認識することが必要なのです。





ただ、体重が上がりにくい人は、ああいった格闘家の食事をまねて体重をあげる、ということを試してみる価値はあるということです。

そのことで上がったら、それは良かったですねといって称賛したいです。

ただし、3分3分2分の時間で、素速く動き、強烈な技を繰り出し続けて、スタミナも大丈夫ということも万全でなければいけないことは注意を喚起しておきます。

あの食事をまねて単に、体重が上がったはいいが、技も遅く、スタミナもつかないということではいけません。

空手に適ったレーニンも並行していかないといけないのです。

そういったことも補足しながら、体重をあげる必要があるのです。

体重が上がりにくい人は、激しいレーニン、例えば打ち込みやスパーリングなどのレーニンをすると、筋肉が分解されやすく、すぐに体重が落ちてしまいます。

そうならないためには、トレーニング中にグルタミンを摂る必要があるのです。





望むらくは、トレーニング前に1回、トレーニング開始から1時間で1回計2回摂ることで分裂を防ぐ、のみならず筋肉がルクアップするのです。

多岐にわたって面倒ですね!(笑)

しかし、そういった面倒なことを多岐にわたって知識として蓄えて、それを行動していくことで、空手で勝てることができるようになるので、そこは心にとどめおいてほしいものです。

それには小難しい理論など必要ないのです。

高校生の国語レベルで理解できる優しい文章で十分なのです。

そんな電子書籍を上梓しましたので、強くなって勝ちたい人は読んでみてくださいませ。


●以下よりどうぞ!
  ↓
Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集




今回はこれにて終了します。

次回は、体重をあげる方法の2つ目について講義します。

ありがとうございました。


※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』



問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp


・ホーム