極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

水の摂取はダイエットには必須です!【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは!

このサイトに来ていただき感謝いたします。

ダイエットをしていくにあたって、水の摂取は欠かせません。

kuvire


「なんで水を飲むと、ダイエットにも健康にもイイのですか?」 という疑問を持つかたが大勢いらっしゃるでしょう!

ダイエットしたいかたの中にも、普段からあまり水を飲まないという人もいるかもしれません。

これまで、「水は、味がないから飲めない」という人もいました。

そんな嫌いな人もいる水ですが、水を飲む大きな理由として、まず、私達の体の約70%は水でできているということが挙げられます。

「7割も水」ということは、その「体内の水」の状態によって、あなたの健康状態が左右されるのは、簡単に想像がつきますね。

そして、その「体内の水」が、「いつも滞っている」のと、清流のように流れている」のでは、どちらが健康によいと思いますか?

simanto

当然、流れている方ですよね。

体内の水が滞るということは、老廃物がいつまで経っても、体の中から出て行かないことを意味します。 例えば、コップに水を入れて、何日も放置した水を、あなたは飲めるでしょうか?

恐らく、ほとんどの人が嫌がると思います。

入れ替えもなく淀んでいて、腐っているのが容易に想像できる水を、誰が好き好んで飲むというのでしょう?

ですが実は、水をあまり飲まないでいる人の体の中では、これと同じことが起こっているのです。

つまり、細胞は常に老廃物を輩出しています。

すると体の中の水は、どんどん汚れていき、どんどん淀んでいってしまいます。


今、頭の中で想像した「コップの中の腐った水」があなたの体の中でも、起こっているかもしれないのです。

さて、それでは逆に、今度は蛇口の下にコップを置いて、細く水を流しっぱなしにした場合はどうでしょう?

コップからは、常に水が溢れていて、コップの中の水はいつも新鮮です。

waterflow

これなら何日経とうが、コップの中の水を飲むのに、不安はないと思います。

そして、実はココで一番大切なのは、「コップに水を入れないと、コップの外に、水が出て行かない」ということです。

体の中に含有されている水の量は、ある程度決まっています。

先ほど書いたように、体重の約70%です。

ですから、それ以上の水が、体内に入って来たときに初めて、体内に元々あった水が、老廃物を伴って体外に排泄されます。

つまり、入れないと出て行かない、ということです。

モデルとして名を上げている女性のみんなは必ず毎日水を摂取しています!

francais

たしかに、水が苦手な人もいるかもしれません。

ですが、腐ったコップの水のように老廃物で、体の中を一杯にしたくないなら、ぜひ1日に2リットルを目標に、水を飲む習慣をつけてもらいたいと思います。

そこでおすすめなのが以下の軟水です。

ダイエットには「軟水」が超おすすめです!

●ダイエットに最高の教材をお教えします!

それが以下です。

ノーストレスダイエット