極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ちょっとくらい貧しい方がいい?空手も?

今、日本は80年代のような栄華を極めた時代は去ってしまいましたが、今も裕福な国であることに違いはありません。

巷には多くの娯楽があり、グルメは数え切らないほど多数の種類があり、消費財はネットから検索してすぐになんでも買えます。

tokiyokanr.jpg

娯楽施設やレジャーもいろんな種類がありますし、ちょっと我慢してお金をためれば誰でもそういうものに嗜むことができます。

こういう豊かさを享受するのは大いに結構ですし、すべきでしょう。

しかし、私が提唱したいのは、そういうのを我慢して、30歳くらいまでの期間はハングリーに生きてはどうですか?ということを言いたいのです。

GRP_0680.jpg

寒いならばどうすれば、それを克服するためにはどうすればいいかを考える。

すると体をちょっと3分間くらいジョギングなどで動かすとすぐに暖まり、エアコンがほしくてたまらなかったさっきの自分が信じれなくなるほどです。

また、私は某定食屋でバイトしたことがありましたが、そこはご飯お替り自由の店でした。

お昼には大勢のお客さんが来て、せわしく給仕している時にお客さんから「お替わりください!」などといわれて茶碗を差し出されると腸が煮えくり返るような気分になりました(苦笑)

「こっちは忙しんだ、それがわからねえのかバカヤローっ!!」と叫びたくなりますがそんなこといったら大変です(苦笑)

その時、私は新規のお客さんに「いらっしゃいませーっ!!」と大声で叫んでいました。

そうするとそのストレスがなくなるのがわかりました。

その方が、新規のお客さんにも好印象になるのですね。


ストレスも発散し、新規のお客さんにも好印象になる。

一挙両得ですね。

また、派遣労働のバイトなどをしていた時に不思議と思ったのが、いやな現場、いやな人と遭遇したら、事務所に言って「あそこの現場に自分を行かさないでください」といって避難する人がいかに多いかということに私は驚いたのですね。

bluecolor.JPG

いやなことがあったら自分を強くする好機だ、という発想がどうしてできないのかな、ということをすぐに思ってしまいました。

いやな人、例えば人を貶すことしか能がない人と一緒になったら、「自分はこういう人には絶対にならないぞ!」という具体的な感情を学ぶことができるのです。

しかし、それを体感しないでいたら、この先、他の人にそういう嫌なことを知らぬうちにしてしまう可能性もあるのです。

つらい嫌な時間を過ごすだけと思ったら大間違いです。

最高の好機なのです。

その嫌な奴がかかってきたら中段蹴りを叩きこんでのばしてやればいいのです(笑)

ちょっとしたストレスは自分を強くするための良薬である。

そういう精神的な転換をしてほしいと思います。

こういった経験を積み、それを自分の子にもその知恵を教える。

具体的な経験に支えられた人の言葉ほど人の心に響くものはないのです。

そういう事が言えるようになるためには30歳くらいまで、経済的に裕福な生活を我慢してからでもいいのではないですか、ということです。

こと経済的に貧しすぎてもいけませんが、ハングリーな精神を持っていた方がいいのです。

ことは空手でも同様です。

それは近年の世界大会の入賞者をみれば明かでしょう。

2011年の世界大会入賞者は以下です。

極真会館(松井派) ()は入賞者数
ロシア (4人)  旧社会主義国
ウクライナ(1人) 旧社会主義国
ブルガリア(1人) 旧社会主義国
ブラジル(1人)  資本主義国
日本(1人)    資本主義国

新極真会
ロシア (3人)  旧社会主義国
リトアニア(1人) 旧社会主義国
デンマーク(1人) 資本主義国
日本(3人)    資本主義国


では2015年の世界大会を見てみましょう。

極真会館(松井派)
ロシア(4人)   旧社会主義国
ブルガリア(1人) 旧社会主義国
フランス(1人)  資本主義国
日本(2人)    資本主義国

新極真会
ロシア(1人)   旧社会主義国
リトアニア(2人) 旧社会主義国
ポーランド(1人) 旧社会主義国
日本(4人)    資本主義国

11sekai.jpg

このように極真会館(松井派)でも新極真会でも社会主義国出身の国に押されているか、あるいは五分五分かがわかるでしょう。

社会主義国はやはり社会主義経済制度の失敗の残滓があり、やはり裕福でない国が多いですね。

vomunizm.JPG

こういう事実をもってしても、やはりあまりに裕福すぎると精神に悪いのみか、格闘技においても弱体化するということを心しておいた方がいいでしょう。

ちょっとくらい貧しい方がいいのでしょうか。

そうならないために、指導する側もされる側も、そういう事実を頭に入れておいて、これからの行動を律しておいた方がいいでしょう。

それは生活の知恵にも通じることでもあるからです。

たとえば、寒さに耐えれる人間を作るためには、やはり子供に幼少のころからエアコンを個人部屋に与えることは考え物です。

親自らが、エアコンを使わないところを見せる。

その姿をみて、自分も絶えようという気概を生むことができるのです。

自分はエアコンを使っていながら、子供にはエアコンを使わずに堪えろという。

こんなのは論外です(笑) 以上です。

★弊社お勧めのサプリ、トレーニングジム、トレーニンググッズ販売ショップを紹介したサイトが以下です。

よろしくお願いいたします。

『カモン空手マン!』
http://karatemen.grupo.jp/index

●弊社お勧めの冊子がこちらです  

http://karate-rush.info/index.html



・ホーム
・メルマガ登録

では、今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。


【PR】ダイエットには何故水が必要か?

こんにちは! このページに来ていただき感謝いたします。

ダイエットをしていくにあたって、水の摂取は欠かせません。

kuvire

「なんで水を飲むと、ダイエットにも健康にもイイのですか?」 という疑問を持つかたが大勢いらっしゃるでしょう!

ダイエットしたいかたの中にも、普段からあまり水を飲まないという人もいるかもしれません。

これまで、「水は、味がないから飲めない」という人もいました。

そんな嫌いな人もいる水ですが、水を飲む大きな理由として、まず、私達の体の約70%は水でできているということが挙げられます。

「7割も水」ということは、その「体内の水」の状態によって、あなたの健康状態が左右されるのは、簡単に想像がつきますね。

そして、その「体内の水」が、「いつも滞っている」のと、清流のように流れている」のでは、どちらが健康によいと思いますか?

simanto

当然、流れている方ですよね。

体内の水が滞るということは、老廃物がいつまで経っても、体の中から出て行かないことを意味します。

例えば、コップに水を入れて、何日も放置した水を、あなたは飲めるでしょうか?

恐らく、ほとんどの人が嫌がると思います。

入れ替えもなく淀んでいて、腐っているのが容易に想像できる水を、誰が好き好んで飲むというのでしょう? ですが実は、水をあまり飲まないでいる人の体の中では、これと同じことが起こっているのです。

つまり、細胞は常に老廃物を輩出しています。

すると体の中の水は、どんどん汚れていき、どんどん淀んでいってしまいます。

今、頭の中で想像した「コップの中の腐った水」があなたの体の中でも、起こっているかもしれないのです。

さて、それでは逆に、今度は蛇口の下にコップを置いて、細く水を流しっぱなしにした場合はどうでしょう?

コップからは、常に水が溢れていて、コップの中の水はいつも新鮮です。

waterflow

これなら何日経とうが、コップの中の水を飲むのに、不安はないと思います。

そして、実はココで一番大切なのは、「コップに水を入れないと、コップの外に、水が出て行かない」ということです。

体の中に含有されている水の量は、ある程度決まっています。

先ほど書いたように、体重の約70%です。

ですから、それ以上の水が、体内に入って来たときに初めて、体内に元々あった水が、老廃物を伴って体外に排泄されます。

つまり、入れないと出て行かない、ということです。

モデルとして名を上げている女性のみんなは必ず毎日水を摂取しています!

francais

たしかに、水が苦手な人もいるかもしれません。

ですが、腐ったコップの水のように老廃物で、体の中を一杯にしたくないなら、ぜひ1日に2リットルを目標に、水を飲む習慣をつけてもらいたいと思います。

そこでおすすめなのが以下の軟水です。

ダイエットには「軟水」が超おすすめです!

こちらの商品はすべて、日本のネット市場最大手の卸問屋の『もしもドロップ』からの配送になります。

送料は一律525円かかります。

ただし、商品価格が8000円を超えますと送料は無料になります。

決済方法はカード決済と代引きの2つがあります。

カードVISA,MASTER CARD,JCB,AMERICAN EXPRESSのいずれかを選べます。

手数料はかかりません。

代引きの場合、商品価格の合計額によって代引き価格手数料が以下のように変わります。

商品価格 代引き手数料
1万円まで 315円
3万円まで 420円
10万円まで 630円
30万円まで 1050円

○"(きこり)樵のわけ前 900ml×12本 2989円

  ↓

鹿児島県産、硬度2.0の超軟水です!

カートに入れる


○【ケース販売】潤命 2L×6本 2180円

  ↓

天然クロレラ含有の硬度4.0の超軟水で、飲料や料理にも最適!

カートに入れる


○飲む温泉水 天水翔 20L 2370円

  ↓

飲む温泉水 天水翔 20L

硬度2.75の超軟水。

飲料はもちろん、コーヒー、お茶、水割り、その他料理などにもおすすめです。

カートに入れる


○リビタ天然水 500ml×24本 3780円

  ↓

リビタ天然水 500ml×24本

 

カートに入れる


 

○【ケース販売】ミネラヘルシーフレーバーサポート50 500ml×24本 3326円

  ↓

【ケース販売】ミネラヘルシーフレーバーサポート50 500ml×24本

 

海洋深層水北アルプス峰の雪解け水のミックス硬度50の軟水。

コーヒー、緑茶、和風料理にどうぞ!

カートに入れる