極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

心の浄化はこうやってする。心の浄化なくして強くはなれない!

こんにちは。

 

これまで、「怒り、妬み、執着、虚栄心」を心に抱えていると、その波長に悪霊や低級霊が寄ってきて、その人の動向が悪くなるように仕向ける、ということを話しました。

 

jaakushin.jpg

 

このことに、バカにせず真剣に読んでくださった方が多くて安心しました。

 

真剣に考えた人は、やはり「いわれてみればそうだ!」と思ったのでしょう。

 

これまでの私の見聞からいってもやはり、怒りや妬みを抱えている人はやはり人生うまくいっていないですね。

 

心の中が不幸なのに、そういう状態のままにしていると更に悪くなる、まさに「泣き面に蜂」状態になってしまうのですね。

 

そうならないようにしていきましょう。

 

ことは空手のみならず、人間関係、恋愛関係、仕事、その他習得事でも一緒です。

 

では今回は、心に怒りを抱えないようにするためにはどうすればいいかを話していきましょう。

 

やはり人間社会というのは一筋縄ではいかないもので、障害はたくさんあります。

 

その中でも、人間関係というのは一番の障害になります。

 

 

いくら頑張っても自分を褒めてくれない人

 

へまをした時だけそれを貶しなじる人

 

世間的な見栄えのために自分を利用しようとする人

 

礼儀知らずな人

 

恩知らずな人

 

恥知らずな人

 

人よりもお金が大事と思っている人

 

ツワモノでは礼儀知らず、恩知らず、恥知らずで、人よりもお金が大事というとんでもない人に出会ったことも私はあります(笑)。

 

 

そういう人に会って、いやな思いにさせられたことを逐一思い出しては心に怒りを抱えては嫌な気分のままで四六時中いる。

 

すると波長を察知して悪霊が…ということになってしまうのですね。

 

そうならないためには、単純なことですが、「そういうことを思い出さない」ということが大事ですね。

 

「自分は嫌な思いに耽っている!」と思ったら、すぐにその思いを捨てるのですね。

 

それを毎回毎回癖にしていればいつしか嫌な思いを心に抱えないようになるのですね。

 

それと、自分の周りにいる自分を励ましてくれる人や褒めてくれる人との思い出を思い出すのですね。

 

励ましてくれた時の事や、褒めてくれた時の事を思い出すのですね。

 

また楽しく過ごした日々を思い出すのですね。

 

すると、いつしか自分の心が清浄化されるのがわかるはずです!

 

また、可愛い赤ちゃんの写真や可愛い犬の写真等を眺めるのもいいでしょう。

 

以下のような写真ですね。

  ↓

prettybaby.jpg

 

sleeping.jpg

 

そうすることでも心が清浄化されるのがわかるでしょう。

 

まるで何も知らなかったころの幼児期のような心になるのが大事なのです。

 

すると、自分の顔が笑顔の素敵なウェイターやウェイトレスのような顔に変化するのがわかるはずです。

 

周りからもいい目で見られなければ勝てないですし人生がいいように運ぶわけもありません。

 

前に、心がウキウキにならなければ試合でも勝てないと書きました。

 

心に怒りを抱えていると動きが愚鈍愚鈍としたものになってしまい、動きが鈍くなって、相手の攻撃をピンポイントでもらってしまいますし、自分の攻撃も当たらなくなります。

 

irikitaismamoto.jpg

 

ですから、自分の心の浄化は非常に大事なのです!

 

いくら練習すれど、いきなり障害が立ちはだかって勝てなくなる、という人は心の浄化がまるでできていないのです。

 

私の今回のブログをよんで参考にしてほしいと思います。

 

また、心がウキウキになる方法ですが、お笑い番組を見るのも1つの手だと思います。

 

しかしあまりにみすぎてそれを思い出しての生活上での1人笑いはやめたほうがいいでしょう。

 

1人笑いほど外部が見て気持ち悪いものはないですからね(笑)

 

以上今回書いたことは大川隆法の本を参考にしました。

 

「なるほど!」と思ったかたは、氏の本を読んで人生の糧にする。

 

あるいは、心に怒りを抱えて悲惨な生活を送っている人に読ませることが大事でしょう。

 

これはなにも幸福の科学の信者になれと言っているのではないことはお断りしておきます(笑)。

 

もとより、私も幸福の科学の信者ではありませんから(笑)

 

でも参考になるので、氏の本はいくつも読んで心の糧にしています。

 

yosikawar.GIF

大川隆法

 

それだけの事です。

 

やはり人間というのは、漫然と生活を送っているとどうしても悪しき方向へ行ってしまう危険性があるのです。

 

そうならないようにするためには、どうしても文字による啓蒙が大事なのです。

 

私のこのメルマガだってそうなるように書いているのです。

 

良い文章で参考になったと思っても、また読まなくなったらすぐに忘れてしまいます。

 

そうならないためには、やはり自分の目に見えるところにその文字が書いてあるものを置いておくことが重要なのです。

 

私は、「これは素晴らしい!」と思った携帯のメルマガは、保護設定をしてフォルダ分けして、電車の中にいるときなどに読み返したりしていますもの。

 

心に怒りを抱えているがために悪しき人生生活を送っている人はやはりそうならないためには、心の持ちようを変革する必要があるのです。

 

そのためには、そのために必要な情報を心にインストールする必要があります。

 

インストールするためには、必読と思われる本を何回も読む必要があります。

 

そのための良書として、大川氏の本は非常に参考になると私は思います。

 

心ウキウキの空手人生、人間関係、恋愛関係etcを築きたい人は以下の大川氏の本をお勧めします!

  ↓

 

神秘の法

 

参考になりましたでしょうか?

 

心から、「あなたの人生を実りあるものにしてほしい!」ということでオカルトチックですが、参考になると思い、また書きました。

 

でもバカにできた話ではなかったですよね?

 

そういうかたがいてくれれば私の喜びは尋常ではありません。

 

また次回も、こういう関連で話していきたいと思います。

 

●弊社お勧めの空手冊子が以下になります。

 

興味ある方はどうぞ!

http://karate-rush.info/index.html

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。

 

●おすすめメルマガの紹介です!

  ↓

『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

空メール登録は こちら