極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

アミノ酸系のサプリは高価…ではどうする?

【PR】 おすすめサイトです!

   ↓

 


 

こんにちは。

前回において、グルタミンの様々な効用について話しました。

以下、某マラソンランナーの体験談を引用したいです。

「私がグルタミンの力を確信した出来事。

「効く」というのはどういうことかというと、疲れているときは飲んだ瞬間に疲労感がスッと抜ける感覚があります。

ランナーの間では「あのエナジードリンクが効く」とか「カフェイン入りのジェルが効く」という口コミの情報が出回っていますが、似たような現象でしょうか。」

ということです。




グルタミンは激しい運動をした後に、回復をはやめる働きがあるのです。

それのみか、分裂した筋肉の再合成も行なってくれるのですから、打ち込みや、走り込み、スパーリングなどの激しいトレーニングを日常的にしている空手家には必須のサプリであると言えましょう。

体重アップが攻撃力につながるのですから体重アップは空手家にとって必須といえましょう。

しかし、こういう激しいトレーニングをすると、体重が落ちやすいという人は、その分列の度合が他人よりも大きいということです。

だから、そのトレーニング回数を減らす、では本末転倒です(笑)。

しかしこういったグルタミン、クレアチン、BCAAといったアミノ酸のサプリは高価なので、毎日は摂取できないか、あるいは難しいということですね。

ゆえに、試合のときだけにとか、週○回だけ使うとかいったルールを自分で決めるのもありと思います。

しかし、それでも空手で勝ちたい、優勝したいという気があれば、もっとお金を稼いで、もっとこういったサプリを買って飲む回数を増やすということが可能となるはずです。

ファイル0091 (3)


これはもう、その本人の意欲次第としか言いようがないですね。

ボディビル選手権で何度も優勝している鈴木雅氏は私の知り合いですが、その彼は月に7万円ものお金をサプリ代に費やしているようです。

すごいですね~!

ボディビルに掛ける情熱があればこそできる芸当ですね。

そういうことをしている人が周りにいない場合、こういった事例を脳内に叩き込んで行動していくということが大事ですね。

あなたの空手人生に発奮をうながしてもらえるだろうということで紹介しました。


参考までにどうぞ!

●やはり、こういったトレーニングやサプリの理論は総合的に鑑ていくのが大事ですね。

1つの事柄だけ読むと、あたかもそれだけしていれば大丈夫なんだ、というような誤解を生みやすいですが、そうではないのです。

やはりマクロ的に鑑て、1つ1つ行動していき、それらすべて当たり前になっていくような生活が大事ですね。

空手の組手と同じように。

そんな理論を助けるために制作したのが以下の冊子です。

興味ある人は以下よりどうぞ!
  ↓
空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集

low092023d19s

では今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

HMVジャパン


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。