極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコパスの特徴とは?

【PR】 空手家にとって厄介なのが怪我である。 打撲、腱鞘炎、肉離れといった怪我である。 これは骨にしろ肉にしろ、細胞と細胞がはなれてしまう事によって痛みとなってしまうし、通常の動きをすることができなくなってしまう。 そしてそれらがはなれたまま…

サイコパスは不治の病。ゆえに松井派は絶望的?

これまで私は松井章奎氏を、組織の長としての資質がないことを度々批判してきた。 松井章圭 94年に大山総裁が逝去され、大山総裁の遺言により松井氏が次期館長に指名された。 しかし、それからの1年後にそれまでの館長としての行動に不満をもった支部長たち…

サイコパスは不治の病。ゆえに松井派は絶望的?

これまで私は松井章奎氏を、組織の長としての資質がないことを度々批判してきた。 松井章圭 94年に大山総裁が逝去され、大山総裁の遺言により松井氏が次期館長に指名された。 しかし、それからの1年後にそれまでの館長としての行動に不満をもった支部長たち…

組織の長としての資質とは何か?

【PR】 空手家にとってサプリ摂取は必須です。 体内では生成できない成分をとらないことには、体を大きく頑強にすることもできなければ、速やかに動かす事もできないし、スタミナもつかないからです。 以下のタイミング表をみて、日々摂ってもらえればなと思…

分裂を続ける極真から、望ましい人間関係を模索する。そして良き兆候が…?

【PR】 空手家にとってビタミン摂取は必須です。 炭水化物や脂肪が車で言えばガソリンに当たる。 しかし、ガソリンの動きのためにはエンジンオイルが必要になります。 そのエンジンオイルの働きをするのがビタミンと言えるでしょう。 空手家は一般人よりも多…

どのような鍛錬をしながら異種格闘技戦に臨むべきか?

【PR】 亜鉛やマグネシウムは空手家に必須の栄養素です。 亜鉛は男性ホルモン、成長ホルモン、インシュリンといった筋肉の発達にとって不可欠なホルモンの材料になる。 またアミノ酸からタンパク質を合成する時にジンクフィンガーという伝達物質が必要となる…

極真選手に学ぶ異種格闘技に臨む精神とは?

【PR】 空手家にとって悩みの1つが怪我でしょう。 打撲、関節炎、腱鞘炎などですね。 これには単に、休める、動かさない、栄養を摂る、ということの他に、サプリを摂ることが大事です。 怪我によって、軟骨や靭帯、腱といった結合組織が離れてしまう、減少し…

どの格闘技が最強か、は意味がない?…しかし。

【PR】 空手家やアスリートにはビタミンの摂取は必須です。 身体を車に例えると、タンパク質は車体です。 そして炭水化物や脂肪はガソリンになります。 そのガソリンは潤滑なエンジンオイルがなくては円滑に動きません。 そのエンジンオイルを役を果たすのが…

訓練は完璧に仕上げてから次に移す、あるいは違う次元のことをする必要はない?

【PR】 空手家やアスリートは毎日食べ物に気を使わないと身体づくりに致命的な事になってしまいます。 食べたものが身体を作るからです。 そのためには、タンパク質を中心に、ビタミン、ミネラル、炭水化物、脂質とバランスが良いものを朝から食べなくてはな…

いろんな格闘技を修めていたらやることだらけ…それでいいのです!(笑)

【ポイント10倍】EAAX 500g パイン味 ボディメイク ダイエット 筋トレ 美容 女性 減量 サプリメント パウダー アミノ酸 HMB プロテイン BCAA 送料無料 あす楽 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 by カエレバ これまで、空手以…

空手の魅力の2面性を認識し、それから飛び出ることで最強になれる?

【PR】 「サプリ摂取の時間割表」 空手家のために、サプリ摂取の時間割表を作成したので参考にしていただきたいです。 起床 朝飯 (消化のいい炭水化物とタンパク質を多めに摂り脂肪は控えめにする) 時間がなく朝食が摂れない場合はミールゼリー 朝食後 ビタ…