極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手のトレーニングで挫折したら、精神的なケアの王道はこれ?!

【PR】

朝食に、前日の疲れなどで食べれなかった場合や帰宅後のトレーニング前の軽い食事には、Myproteinプロテインミールリプレイスメントバーがお勧め!

2490円(1本あたり241円) 小売価格4190円)

1本に20gのタンパク質が含有されているので空手家にはお勧め!
 ↓
 



こんにちは。

空手家にとって筋肉の増強は必須です。

そのためには、トレーニングが欠かせないですが、それ同様に摂るものが大事です。

摂るものが体を作るからです。





筋肉増強で、ウェイトトレーニングをしているのに上手く行かない…そこで悩まずに、まず瞑想をしましょう!

何言ってんだ!といわれそうですが(笑)、楽観的な発想を持つためにはこういうことがいいそうです。

『脳内革命』という本で有名な春山茂雄は言っています。

未来に希望を持つ。

そのことが行動のための体を軽やかにし、そして発想を豊かにするのです。


レーニンのみならず、いろんなことでも同様です。

うまくいかないことに悩むのは必然ですが、そこでそのことに意識が行き過ぎて消沈していると、やはり打開策は出てこないものです。

そこから場所を離れてみるもよし、違うことをするもよしです。

部屋を真っ暗にしてヨガの姿勢で、明鏡止水の心の時間を作るのが精神を上向かせるのにいいのです。


1_121333-scaled.jpg


そういう時間をいろんな病気の患者に作らせることのほか、春山先生は、

・プラス発想を持つ。

・筋肉を使う(主にストレッチ)

・脳に栄養を与える。


3つを実行してもらうことで、見事に病気から蘇生するのだそうです。

冷静になって、うまくいかないことの分析を瞑想の時間でこなすことで、打開策が見つかるのだそうです。

そこでピンときたことは、新極真会の世界大会メンバーが山のふもとに行って修行することで神仏の力を得ることができて、見事日本人が優勝した時のことを思い出しました。

また、故.大山倍達総裁も若き頃の修行で必ず瞑想をしていたのを思い出します。


 
 故.大山倍達総裁


やはりその時間を取ることで神仏の力を得ることができるのではないか、という気がしてならないのですね。

山に行かなくても、高いマンションなどの高層階から下界を見下ろすと、心が晴れやかになる気がするのは私だけではないでしょう。

何か神仏の力を得れるのではないか、そんな気がするのですね。


soukaiafiri.jpg


特定の宗教には入らないですが、そのような人智を超えた存在は信じるにはやぶさかではないです私は。

そういう精神状態になることで冷静に判断することができるようになる、ということのみならず、神仏の力を得ることが出きる。

しかし、心にストレスを溜めていると、神仏の加護を得れないのみならず、いろんな悪さをする霊や邪念を呼び寄せてしまい、結果何事も上手くいかない。

そんな気がしますね。

かといって瞑想だけに頼るのもNGです。

その分野について勉強し、合理的、論理的に考えて適うと思われることを実際に行動に移すのが大事ですね。

以下の電子書籍を参考にしてもらえたら嬉しいです。

●以下よりどうぞ!
 ↓

1000円以下の大セールです。

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました!




※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』



問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

・ホーム