極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『プロテインやアミノ酸は、摂るタイミングが大事?…でないと』

【PR】 

空手家、格闘家、アスリートにとって体を潤滑に動かすためにはビタミンの毎日の摂取は欠かせません。

しかし、野菜や果物に含まれるビタミンだけでは必須量に達しません。

ゆえに、サプリの摂取が必要なのです。

おススメのMyproteinビタミンSP (490円 小売価格1090円)
 ↓
 



こんにちは。

筋肉の醸成は空手家にとって必須です。

そこで重要なのはプロテイン摂取です。




しかし、それだけではなかなかうまくいかないのも事実です。

そこで参考になるのがアミノ酸です。

アミノ酸はタンパク質を分解したものです。

分解したものですから、分子が小さいので吸収率は断然プロテインよりも高いです。

アミノ酸は飲んでからタンパク質30分で吸収してくれるのです。

のみならず、普通のプロテインよりも吸収される量が違う。




ゆえに、プロテインよりも高価なのです。

プロテインをトレーニング後にきちんと飲んでも、あまり体重が上がらない人はアミノ酸サプリを摂る必要があるのです。

BCAA,EAA,HMBクレアチン、ペプチドなどといったものですね。

試しに飲んでみましょう、高価なのが玉に瑕ですが、そこは割り切る必要があります。

しかし、これを摂ることのみならず、摂る時間の吟味も大事なのです。

食事やサプリ摂取の後にすぐに寝ることで、循環がうまくいかなくなり体が危機感を感じ、筋肉にタンパク質がいかなくなるのです。

そして生命維持に必要な心臓や内臓に栄養がいきわたるようになるのです。

筋肉にいきわたらなくなるのです。

筋肉にはいかないか、あるいは、消化されずに小水として出てしまうことになるのです。





これでは、せっかくのレーニンサプリ摂取の意味がないですよね?

ゆえに食事を食べて、あるいはサプリを飲んですぐに寝るのはNGなのです。

だから寝る前2時間前に食事は済まさせる必要があるのです。

完璧にしたいならば4時間が万全なのですが、それほど時間に余裕のある人はいないので、そこは割り切って最低でも2時間は置くようにしましょう。

参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表


またタンパク質の吸収力アップで必要なのは、ビタミンB群(特にB1)と糖質の摂取なのです。

知り合いのボディビル選手権優勝を何度もしている人曰く、「自分はプロテインと一緒に100%ジュースを飲む!」ということです。




タンパク質の摂取を単体でしても意味がないのです。

こういった総合的な知識とそのための行動も、空手家格闘家アスリートには必須なのです。

その総合的な知識の大事さはわかるが、逐一調べる時間や勉強する時間がないというかたは、以下の電子書籍を読んで参考にしてくださいませ!
  ↓

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました!

4b5efb1e-s


※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』



問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp


・ホーム