極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『自分がうまくいかなかったら子供や後輩には王道の情報を伝達せよ?』

格闘家にとって体重アップは重要です。

ゆえに普段3食しか摂っていないのではそれは望めないです。

かといって、菓子パンドーナッツ、ポテチなどを食べていても体重アップにはつながりません。

のみならず、体の糖化を促し、スタミナにも影響します。


ではどうすればいいか?

やはり、タンパク質を含んだおやつを摂ることですね。




お腹がすいたときに、格闘家アスリートに嬉しいおやつまで開発されていますから、有難いですね?

私も普段とっているタンパク質の多いおやつを紹介します。

以下のモノです。
  ↓
ベイクドクッキーについてのページ


こんにちは。

今回は前回の続きです。

自分の現役時代に上手くいかなかった。

もっと戦績を上げるべく現役をやりたかったが、家庭をもってそれもかなわずに惜しみながら引退、という例は多くあるでしょう。

うまくいかなかった…その理由で考えれるのは、本当にうまくいく方法が現役時代に見つけれなかった、ということがあるでしょう。

自分の属した支部では、うまくいくための情報があまりに少なくて、見つけれずじまい。 そうこうするうちに、家庭をもち、支部あるいは支部としての仕事が多くなり、現役時代の続行ができなくなり、やむを得ず断念。

こんな例は多いでしょう。

しかし、支部あるいは支部になって、その方法がわかった。

それで、その方法を道場生に施したら上手くいった。

そんな最たる例が新極真会入来武久建武の親子ではないか、と思われてならないのですね。


  入来武久


入来武久支部は、城南支部出身で、この支部緑健児八巻建志、数見肇といった世界大会や全日本大会での優勝者を出した名門支部ですらあります。

その支部出身でも、入来武久氏ウェイト制での優勝経験はあるものの、全日本大会での入賞経験はありませんでした。

頑張るもかなわず…といった観を呈していました。

名門支部に入門したからといって、自分がうまくいく方法を探し当てることができるかどうかは保証はできません。

しかし、そのうまくいく方法を現役を引退してから、見つけ出し息子の建武は、ウェイト制はもちろん、世界大会での準優勝全日本大会での優勝など、輝かしい成績を収めることに成功したのです。



   入来建武


これは、その方法の見つけ出し、のみならず体重が重く生まれたということも往々にして関係しているでしょう。

しかし、その体重だけでこれだけの成績を収めれるはずはないので、両方が起因しているでしょう。

自分は空手が大好きだった。

しかし、満足するまでできなかったが、そのうまくいく方法を現役引退後に発見できた。

だからその失敗を後輩や息子には二の足を踏んでほしくないといって、善良な指導を施した結果、息子が見事それにこたえてくれた、ということではないかと思われてならないですね。

そういう思いゆえに、武久氏は息子の成功を心から祝っていられるというのが、祝福しているシーンをテレビで見るなり思わざるを得ないのですね。

そういう人物こそ、やはり人の上に立つ人物としてふさわしいと思いますね。


   入来親子


人に成功してほしいから善良な指導を施すのか、あるいは自分以上に成功してほしくないと思い失敗を願うのか、で人間のレベルが判定される基準になるでしょう。

後者の例は意外と思われるでしょうが、少なからず世の中にはいるのです。

自分が成功できなかった。

だから自分の子供にはエリート教育を施しながら、自分以上の成功を子供が達成したら、今度は嫉妬の念が胸中を覆い、さらに高みを目指させて、失敗したらそれをなじりになじる。

そんな生活に嫌気がさし、子供はその親を包丁で殺してしまう
…なんとも痛ましい事件が世の中にはあるのです。

しかしそうではなく、心底子供や道場生の成功を願えるのならば、やはり情報は万全と知って、その内容を施してあげなくてはならないでしょう。


ファイル0081

そんな情報を弊社は電子書籍として網羅し上梓しました。

もちろん指導される側も、それを受け取るだけでなく、その情報をもとにさらなる高みにいくために情報摂取していく所存があるのならば、その人は成功するでしょう。

やはり単に情報を摂取するだけではうまくいかないのです。

●そんな情報は以下よりどうぞ!
  ↓

Amazonはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集: 極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法.その弐

Google Playでの購入はコチラ(こちらが最安です!) →初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集

BCCKSはコチラ→初公開!空手のためのトレーニング理論と摂取物の理論大全集


今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。




※参考ページ
→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』


問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

・ホーム