極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エウェルトンテイシェイラに学ぶ快進撃の仕方?

こんにちは。 前回は、2001年の極真松井派の『第2回世界ウェイト制大会』のロシアの大台頭ぶりについて話しました。 この時の日本人VSロシア人の対戦成績は6勝6敗でした。 これほどの台頭をするとは…まさに盧山師範の言われたように、ホントにロシアは「ブラ…

木山仁師範に学ぶ、上段が異様に切れる相手にも勝つ理論!

こんにちは。 今日も頑張っていきましょう。 前回は、2001年の極真松井派の『第2回世界ウェイト制大会』における軽重量級において、ロシアのセルゲイオシポフが3人の日本人を倒して決勝進出を決めた、ということを話しました。 セルゲイオシポフ ここで立ち…

こんにちのロシアの隆盛の発端はここにあり!

こんにちは。 今日も頑張っていきましょう。 今回は、前回の話の続きをしていきましょう。 前蹴りや上段蹴りの得意な人と対峙するとどうしても、その技にばかり注意がいってしまい、その技の対処をすることばかりになってしまい、自分の攻撃ができなくなって…

前蹴りの上手い人に対戦するときの王道の方法はこれだ!

こんにちは。 前回は前蹴りのトリッキーな防御の仕方を話しました。 あれは非常に参考になると思いますので、是非ともスパーリングで試すようにしてくださいませ。 自分の意志とは無関係にできるようになればしめたものです! さて今回は、前蹴りができる人…

前蹴りの意外な攻略法お教えします!

こんにちは。 回は、前蹴りを出せる人間は勝ち上がりに有利になる、ということを話しました。 では今回は、その関連で、前蹴りの防御の仕方について話しましょう。 中段への前蹴りは、1発や2発くらいなら大丈夫ですが、それ以上もらい続けると、ダメージにな…

前蹴りはこんなにも大事です!

こんにちは。 このブログを読んでいただき感謝します。 さて前回は、突拍子もない技がなくてもいいということを話しました。 その関連で、「前蹴りの受けの練習をみっちりしないと相手のペースに引き込まれる」ということを話しましたので、今回は、 「前蹴…