極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

何事も結果オーライ。ゆえに空手家は大豆プロテインでもいい?

【PR】全品30%オフ|今日のおすすめをチェックして今すぐサイトへGO!
  ↓


こんにちは。

これまで、乳糖不耐性(乳清を摂るとお腹がゴロゴロしてしまう人)のかたのためにImpact Protein Isolateを紹介してきました。

これを摂ることで、お腹がゴロゴロしないし下痢もしないということですね。

しかしそこで疑問がわくと思います。

プロテインはホエイだけではない。

大豆のもあれば、のもあるし、ガゼインのもある。

そういう疑問も当然あるでしょう。

その通りですね。

乳糖不耐性のかたは、そういったもので代替すればいいのではないか、ということですね。


代替してもいいでしょう。

しかし、空手家や格闘家にとって最大限大事なのはタンパク質なのですね。

そのためにやはり大事なのが、最大限にタンパク質を含んでいるプロテインとしてホエイをお勧めしているのです。

それでも乳糖不耐性のかたは、これを摂ることでお腹がゴロゴロしてしまうということで、Impact Protein Isolateを勧めしているのですね。

harabreak.gif

ホエイプロテインは、栄養値も他のプロテインよりも高いですし、吸収の素早さも高いです。

その他、どのような利便性があるかについて以下のページに書きましたので、読んでみてくださいませ。

ホエイの優越性
http://karatemen.grupo.jp/free2234047

こういった背景ゆえにやはり乳糖不耐性のかたには、Impact Protein Isolateがいいのではないか、ということを書いているわけです。

それでも、大豆プロテインのほうが私はいい!という方がいましたら、それはそれでいいと思いますし、何事も結果オーライなわけですから、大豆プロテインをメインに摂って、それでトレーニングや稽古を重ねて、それで試合に勝てるようになったというならば、それはそれでいいでしょう。

ishurabonbon

そういった試行錯誤の中で、自分が上手くいく方法を探しあてた喜びは他に代えがたいものがあり、それがまた充実感をもたらすものであるのです。

私は、経験者としてホエイプロテインを勧めている。

だから必ずあなたもホエイプロテインを摂りなさい、などと無謀なことは申しますまい(笑)。

本人が上手くいくならそれで全然かまわないのですし、上手くいったらそのことは称賛したいです。

そのまま頑張ってくださいませ、といいたいです。

今回は以下、大豆プロテインに興味のあるかたにMyproteinSoy Protein Isolateを紹介しておきたいと思います。

これも巷にある大豆プロテインとは違い、タンパク質の含有量が多いです。


ネットゆえに中間マージンがかからない分、その多さが可能になったのですね。

そこを認識しましょう!
 ↓


ソイプロテインアイソレート

その他、亜鉛ビタミン等のサプリの摂取は空手家にとって重要です。

その摂取のタイミングの表と、何故それらが必要かも指摘しておきましたからどうか読んでくださいませ。
  ↓

サプリ摂取のタイミング表とその重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2502091

では今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

heveninGRP228









・ホーム

・メルマガ登録