極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

リバウンドの具体的なメカニズム-其の弐<ボディメイクプログラムHMB>【女性用サプリ】

こんにちは。
 
前回は、リバウンドの具体的なメカニズムについて話しました。
 
今回はその弐について説明します。
 
運動を交えて痩せた場合のリバウンドについてです。

空手をやっている女性や、他の格闘技、アスリートをしている女性にも読んでほしい内容です。
 
cawaiwom

ダイエットや美容は継続が必要ということがわかる内容です。
 
痩せる為に、ウォーキングなど、運動をして痩せようとしました。
 
目標体重に達したので、ダイエットを止めてしまいました。
 
ダイエットを止めても、そんなに太らなかったので、「なんだ大丈夫だ」と油断してたら突然太り始めます。
 
さて、なぜこのようなことが起きるのでしょう?
 
運動を取り入れたダイエットをして目標体重に達したのでダイエットを終わりにしました。
 
しかし、ダイエットを止めてもすぐには筋肉は無くなりません。
 
ですが、油断して本当に何もやらないでいると、確実に筋肉は減り、 脂肪が増えます。
 
でも筋肉は脂肪にくらべて重いので、筋肉が減って、脂肪が増えても、 体重はあまり変わりません。ゆえに さらに油断してしまうのです。でも体の中では変化が確実に起きています。
 
そしてある時、基礎代謝力(寝てても脂肪を燃焼する力:筋肉の役割の一つ)よりも、脂肪が多くなる率が増えてしまいます。
 
すると、 一気に太り始めます。
 
ribound
 
これが大まかなリバウンドのメカニズムです。
 
ですから、きちんと定石に則ったやり方を継続していかなくては太ってしまう、ということですね。
 
その太るペースは人によってちがいますが、それでもダイエットの行動をやめると、太ってしまうことは間違いないのです。
 
それは何も難しい話ではないのです。
 
前にも書きましたが、運動が難しいといっても、自分の小学生時代を思い起してごらんなさい、ということですね。

冬の時期、あんな辛いマラソンをやっても、文句言わずに完走したじゃないですか。

自分の小学生時代に精神的に敗れるのですか?
 
と問いたいです(笑)
 
yasebara
 
しかも、ダイエットにおけるエクササイズは、ラソンのように辛いことまでする必要はないのです。
 
まあできるならした方がいいでしょうし、マラソンのように汗をかくのは代謝にいいことではありますからね。
 
そのエクササイズの内容については1つ本を読んで、読破してから行動するようにするといいでしょう。
 
これなら継続できるよ、とおもうことがまず大事ですね。
 
痩せるためには、筋肉をつける必要があるのは常識です。
 
その筋肉のつけかたは空手家や他の格闘家はもうご存知ですね。
 
pulldownjo

拳立て、指立て、懸垂、腹筋、背筋、その他ウェイトトレーニングで培わなくてはなりません。
 
その筋力トレーニングを敢然とこなしていかなくてはなりません。
 
そしてそのための増強のサプリを摂らなくてはなりません。
 
その理由は以下に書きました。
  ↓
 
その際に、効果的なお勧めしたいサプリが、「ボディメイクプログラムHMB」です。

筋力トレーニングの後に摂ると効果的です。

興味ある方は以下よりどうぞ。
  ↓


その他、女性用HMBのリストを出しましたので、以下見てくださいませ!
  ↓

HMB名 初回料金 2回目からの料金 購入義務期間 購入期間内での総計額 HMB以外の含有成分
HMB PLUS  2980円 なし(いつでも解約可能) なし 2980円  ⇒公式サイト  アップルテルペン、エラスチン
fastana 4980円 なし(いつでも解約可) なし 4980円   ⇒公式サイト ソイプロテイン36種のビタミン.ミネラル.美容成分
生酵素フローラ+HMB 780円 5980円 初回と1か月の2回のみ 6760円  ⇒公式サイト 酵素、乳酸菌、フード(12種)、フルーツ(9種)
ベルタHMBサプリ&BCAA  980円 6480円 初回と次月の2回のみ 7460円  ⇒公式サイト BCAA,クレアチン、美容成分、ダイエット成分、ビタミン.ミネラル
ボディメイクプログラムHMB 500円 4980円 初回と2か月(計3回) 10460円  ⇒公式サイト BCAA,グルタミン
Protab 480円 6384円 初回と2か月(計3回) 13248円  ⇒公式サイト  イソフラボンポリフェノール
コアスリマー 500円 4970円 初回と3回(計4回) 15410円  ⇒公式サイト クレアチン、麹酵素
BBB HMB 無料 6480円 初回と3回(計4回) 19440円  ⇒公式サイト クレアチン
Re:FiT 6480円 6480円 4回 25920円 ⇒公式サイト  BCAA,美容成分、ビタミン
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこれにて終了します。
 
ありがとうございました。