極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ウェイトトレーニングの日と、空手のトレーニングの日は分けるべし?<ボディメイクプログラムHMB>

よくウェイトトレーニングの日と空手の稽古の日は分けろ」ということが言われていますが、それは真実なのか、ということをはなしたいと思います。
 
ウェイトトレーニングをやった後は筋肉がバルクアップしている。

その直後に、有酸素運動をしては、折角バルクアップした筋肉繊維の間に血液が流れてしまう。
 
traininman.jpg

それによってウェイトトレーニングの効果がなくなる。ということです。
 
なるほどもっともな理論ですね。

空手家は体重を重くしないと、体重の重い人には攻撃力で負けてしまいます。
 
matchkara.jpg
 
ですから、バルクアップするトレーニングをしたら、そのまま休息をして、バルクアップしなくてはいけないのですね。
 
そうですね。
 
これから体重アップを目指したい人は、ウェイトトレーニングをした後の、ラニングなどの有酸素トレーニングなどご法度でしょう。
 
しかし、逆に、太りやすく、自分がもっと体重を落とせばもっと効果的な攻撃、要するに速く強く攻撃が繰り出せると認識している人なら、ウェイトトレーニングの直後の方が有酸素運動は効果的なのです。
 
hegesikuhagesy.jpg

何故なら、筋トレをおこなった後は、成長ホルモンの分泌量が増え、脂肪が燃焼されやすいのでその後に有酸素運動をおこなうことでより脂肪が燃焼しやすいのです。
 
ですから、ウェイトトレーニングの後に、有酸素運動をしようとしたら、注意されることもあるでしょうが、その際は毅然と、この理論を説明して,敢然と有酸素運動をこなうようにしましょう。
 
知的武装ですね。
 
またダイエットにはスイーツはご法度という通念がありますが、ウェイトや他のトレーニングの後、1時間以内なら筋肉細胞が栄養素を摂りこみやすい状態になっていて、甘いものを消化してできたブドウ糖が通常なら脂肪に変わるところ、筋肉細胞に取り込まれてグリコーゲンに変わるので、この時間帯に摂るようにしましょう。
 
showtokeki
 
こういった通念に反していながら、それでいて論理にかなっていることを見つけるには、やはりものすごい経験を積むことと、自分でそういう論を探していかないとだめですね。
 
そういう手助けができればと思い、こういう場で紹介していきたいと思っていますが、それでも自分1人の経験や勉強では閲覧者の全要望に応えることはできませんので(苦笑)、ご自身で探して研究していく姿勢が大事ですね。
 
体重アップを目指したい人も、脂肪を削ぎ落したい人にも両方、筋力アップは大事ですね。その際に効果を断然上げるサプリを紹介します。
 
ボディメイクプログラムHMB」です。

●興味ある方は覗いてみてはどうでしょうか?
  ↓


その他、女性用HMBのリストを出しましたので、以下見てくださいませ!
  ↓

HMB名 初回料金 2回目からの料金 購入義務期間 購入期間内での総計額 HMB以外の含有成分
HMB PLUS  2980円 なし(いつでも解約可能) なし 2980円  ⇒公式サイト  アップルテルペン、エラスチン
fastana 4980円 なし(いつでも解約可) なし 4980円   ⇒公式サイト ソイプロテイン36種のビタミン.ミネラル.美容成分
生酵素フローラ+HMB 780円 5980円 初回と1か月の2回のみ 6760円  ⇒公式サイト 酵素、乳酸菌、フード(12種)、フルーツ(9種)
ベルタHMBサプリ&BCAA  980円 6480円 初回と次月の2回のみ 7460円  ⇒公式サイト BCAA,クレアチン、美容成分、ダイエット成分、ビタミン.ミネラル
ボディメイクプログラムHMB 500円 4980円 初回と2か月(計3回) 10460円  ⇒公式サイト BCAA,グルタミン
Protab 480円 6384円 初回と2か月(計3回) 13248円  ⇒公式サイト  イソフラボンポリフェノール
コアスリマー 500円 4970円 初回と3回(計4回) 15410円  ⇒公式サイト クレアチン、麹酵素
BBB HMB 無料 6480円 初回と3回(計4回) 19440円  ⇒公式サイト クレアチン
Re:FiT 6480円 6480円 4回 25920円 ⇒公式サイト  BCAA,美容成分、ビタミン
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこれにて終わります。
 
ありがとうございました。