極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

ダイエットでは1日6分のエ クササイズでいい?【女性空手家のためのダイエット論】

こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。

僕がファンである、清水一成さん『NO!ストレスダイエット』は、万人向けのダイエット方法が詳述されています。

例えば、ダイエットにはエクササイズを強制する方法がありますが、あれは万人向けではないですね。 エクササイズがどうしても好きになれない人は厳然と存在するわけですから。

しかし、清水さんのダイエットマニュアルでは、エクササイズは1日6分だけでいいそうです!

驚異的でしょう?

これならどんなに運動嫌いの人でも実践できますよね?

人間の筋肉には「赤筋」と「白筋」の2つがあり、ダイエット、痩せるためには前者の「赤筋」を育てる必要があるのです!

後者の「白筋」は、育てれば育てるほど大きくなってしまいます。

それでは、痩せないですよね?

ダイエット…というとどうしても、僕の場合、エクササイズを思い浮かべてしまっていたのですが、実際はそうではないようですね。

エアロ

やはり誤った認識が流布しているのが多いのが、ダイエットという領域にもあてはなりますね?

例えば、40分間走り続ける…これによって脂肪は燃焼しますが、これでは40分間だけしか脂肪は燃焼しないのです!

しかし、「赤筋」を育てれば、寝ていても、起きていても、常に脂肪を燃焼してくれるのです。

「赤筋」を育てるには、汗をかく必要はないのです。


ダイエットを勉強していて、これは目から鱗でした。

これまでの認識が全く逆になったのですから!

「赤筋」を育てるために必要なのは、4つ「ゆっくりやる運動」が最適のようです。

その4つの「ゆっくりやる運動」とは、以下の冊子に書いてありますので、どうかご参考までにどうぞ。

この方法で、1200人のダイエット成功者を出したのです。

NO!ストレスダイエット

今回はここまでです。

お付き合いいただきありがとうございます。

・ホーム

・メルマガ登録