極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

空手の修練は育毛にいいと気張れ?【空手家のための薄毛克服法】

みなさん、こんにちは!

前回の続きとして、メタボ体質の人の抜け毛の危険性について解説します。

薄毛である空手家の方は是非とも読んでくださいませ。

空手家はカッコよくいてもらいたいですからね。

ブラッド.ピッドのように。

brapi0067.jpg

ブラッド.ピッド

強くしかも、外見もいいし、内見もいい…そんな空手家を目指してもらいたいものです。

前に、 「毛細血管から送られた余分な脂肪が、脂肪細胞を肥えさせ大量に脂を作りださせ、それが毛根に滲みださせ酸化させ、毛根を詰まらせる抜け毛の原因になる」

ということをお話ししました。

メタボの人は、とにかく食べすぎてしまいがちです!

ribound

内臓脂肪がつき、それで胃袋が膨張してしまい、腹がすきやすくなるわけですね。

しかも、体重が重くなりますから、その重い体重のカラダを維持し、活動させるために、大量のエネルギーを体が必要として腹を空かせるわけですね。

それでいっぱい食べモノを食べてしまう。

そして更に胃袋が膨張し、更に体重が重くなり、更に腹がすきやすくなるという、マイナスのスパイラルにはまってしまうわけですね。

前に、松屋で「ダブル卵のソーセージエッグ定食のご飯特盛り」を朝食から摂っていたメタボの人を紹介しましたが、 違う機会の別の機会に、一人で豚キムチ定食に、マグロの刺身に、お新香に、豚汁に、生ビール」なんていう量を食べていた人や、昼にかつ丼にもりうどんなんていう人もいました。

いずれもみんなメタボの人でした!

いずれもみんな薄毛でした!

usuisaGRP_0110

こういう私の私的な体験からだけで「メタボの人は抜け毛になりやすい」と言っているわけではありません。

科学的にメタボの人は薄毛になりやすいということです。

すると体内のカロリーが増え、「毛根ににじみ出るアブラの量が増えて抜け毛が増えてしまう」という事態を招きます!

ですから、メタボの人は「カロリーを燃焼させて、にじみ出るアブラの量を減らさなくてはいけません!」

そのために必要なのが、有酸素運動ですね!

脂肪は内臓脂肪であれ、皮下脂肪であれ、つきやすいですが取れやすいんですね。

激しく有酸素運動をしたときは、胃が委縮してなかなか食べ物を受け付けない ということを誰もが経験したことがあると思います。

そういう状態こそが食べないでいる、しかも育毛にいい状態だ、ということを思い留める必要がありますね。

こういうメタボの状態になることは空手家にはないでしょう。

でも、こういうメタボの状態から脱したいために、空手を始めたという人もいるでしょう。

それは非常にいいことと思います。

空手は非常に激しく体を動かし、ゆえに脂肪が燃焼しますから、メタボ対策にはこの上なくいいことでしょう。

goudougeiko.jpg

こういった有酸素運動は、脂肪を燃焼させるということのほかにも、いい面があります。

前に、男性ホルモンが、成長期に男性のカラダをたくましく、男らしくするが、その成長期を超えた男性にとっては、今度は薄毛になるように悪さをする、ということを話しました。

その悪さを防ぐためには、あるものを食べる必要があります。

そのあるものは、一人暮らしの人や、外食に頼り勝ちのサラリーマンはあまり食べる機会がないものです。

ですからそれを意図的に選んで食べる必要がある、ということです。

それで抜け毛を防ぎ、育毛に向かわせる、ということですね。

その食物のほか、有酸素運動は、その男性ホルモンの悪さを大幅に防ぐ、という働きをする、ということですね。

ですから薄毛のかたは、「空手の修練は、自分は育毛にいいことをしているんだ!」と気張っていってほしいものです。

superring.jpg

  有酸素運動以外にも、必要なのが, 「体内環境を育毛のために整える」 ということですね。

このページに書いたこと以外にも、育毛によいように向かわせることはいろいろ多岐にわたります。

それが書いてあるのが以下の冊子になります。

●興味ある方は必読でしょう!今すぐ取り組みましょう。

    『育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法 !』

   ↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=169091&iid=262  

 

iraniraGRL_0045

 

・ホーム  

 

・メルマガ登録