極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

『空手家に望む、情報収集の姿勢?』

この英国発のブランドのサプリメントはとにかく安いです!

他のブランドの製品よりも1000円以上安いのは当たり前。

しかも有効な成分の含有量も一緒です。

なのにこの値段。

恒常的にサプリを摂っていかなくてはいけない空手家にはうってつけのブランドです。

一度買い物をすれば、更に割引のクーポンまで定期的にメールでくれますから最高です!
  ↓



昨今はHMBが流行りを見せていますが、これはタンパク質をボディに結び付ける成分です。


参考ページ
 ↓
男性用HMBサプリの比較表


女性用HMBリスト

しかし、これを単体で摂っても意味がないのです。

この販売のホームページをみると、あたかもこれだけ摂っていればいい、というような錯覚をしてしまいますが、実際はそうではないのです。

タンパク質を含んだプロテインと一緒でないとだめなのです。

でないといくら摂っても筋肉のバルクアップもかないません。

しかも、そのたんぱく質も、必須アミノ酸不足であると、これまた意味がありません。

必須アミノ酸がすべて含まれていないとまた吸収を妨げます。

indexfig1

この一連のことを改善することで、筋力アップ、体重アップが見込めたなら、それでいいでしょう。

だがそれでよくないならサプリを摂取するタイミングは守っているか?

5大栄養素(タンパク質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラル)をこまなく摂っているか?

あるいはウェイトトレーニングの際に、規定のフルのフォームでしているかどうか?

traininman.jpg

こういった事をすべてを見直す必要があるのです。

このように奥深く、正統な理論を得るためには、やはり常にトレーニングに関する本や雑誌読み続けて、自分のトレーニングの矯正をしていかないといけませんね。

shousyuu

それでヒント得れることはままあるのです。

完全な完璧主義ではいけないのではないのです。


常に行動(トレーニング)していって、それに並行して情報を得ていくことも続けていく、
ということでいいと思います。

あまりに理論だけ完璧にして、行動(トレーニング)がおろそかであってはいけないのです。

話題を変えますが、薄毛にはゆで卵を食べるのがいいのです。

しかし同じ卵でも、生卵の混ぜたものはNGなのです。

その理由を書いているとかなりのスペースがいりますから、書きませんが(笑)、某育毛に関する本を読んでいたら、育毛には生卵のかけご飯がいい、と間違った事が書いてあるのを見つけました。

しかし、この本を書いた著者をバカじゃないの、などとは言いません。

この人は、他にも髪にいいことをしていったから育毛を達することができたわけで、その生卵以外については正当な理論を持っていらっしゃることがわかりました。

でも、生卵ではなくゆで卵を食すれば、もっと髪によかったことは間違いありません。

やはりいくら情報に接している理論家や教授といわれるかたでも、全部を完璧にすることはできないのです。

完璧を目指しながら、いつまでたっても完璧にはなれない。


これがどんな人にも生じる哀しい運命ですね。

ことはウェイトトレーニングや、その際のサプリ、または空手の稽古においてもすべてそうです。

kentucchy

私もできる限り情報の補正はして、読んでくださる人に良き情報を提供していきたいですが、完璧な情報マンでないのでそれはかなわないでしょう(笑)

かといって完璧でなくてもいいならじゃあ情報摂取はしなくていいの、という疑問が頭をもたげるでしょうが、情報収集をしないのはだめです(笑)

axes

自分が上手くいかなくて悩む、そのことでどうすればいいかを試行錯誤して、そして情報収集していくことで初めて解決の糸口が見えてくるのです。

そういう姿勢が大事なのですね。

ことは仕事でも、趣味でもなんでもそうです。

参考にしてくださいませ。

今回はこれにて失礼いたします。

rinriGRP_0072



・ホーム

・メルマガ登録