極真空手ウェイ.ブログ

フルコンタクト空手を通じて人間的に成長したいという人のためのブログです。

無理やり我慢はしなくていい!【女性空手家のためのダイエット論】

みなさん、こんにちは。

今回は、ストレスについて話していきたいと思います。

ダイエットや空手にいそしむ貴女にとってストレスは天敵です。

たとえば、食事制限で、あれを食べてはいけない、これを食べてはいけない、といった制限はあります。

しかし、それを我慢し続けているとそれがストレスになって、その反動でドカ食いしてしまい、元の体重に戻ってしまう…なんていうことになるのは、よくある話しです。

kubirius

でも、その制限は守らなくてはいけない…そう思うといてもたってもいられず、バカバカしくてダイエットを止めてしまう。

では、どうすればいいのかがわからずにダイエットを続けていても、やはりわからず虚しく時が経ってしまう。むっ

これは非常に良いことではありません。

別に、自分にとって食事制限をしても全然ストレスにならないならば、それを続行してもいいんですよ。

でも、自分に言い聞かせて、できるならばそれでいいに決まってます。

でもできないならば、その食事制限をやめて、1回2回くらいは、食べたいものを食べたらいいのです。ニコニコ
その代り、バランスのいい食事も同時に摂ることです。

エクササイズをするのです。

水を既定の量飲むことです。


waterflow

こういったことをきちんと守った上で、食べたいものを食べれば、なりたいスタイルに向かうことはできます。
食べたいモノを食べて、バランスのいい食事もせず、エクササイズもせず、水も規定量飲まない、なんていうのはダメです。(笑)えっ

こういったすべきことをきちんとしたうえで、食べたいものを食べれば、「自分はやるべきことはきちんとできるんだ!」という成功体験をして、自信を持つことが出来、次のステップに進めることが出来るのです。

ダイエットの成功は、人によってスピードが早かったり、遅れたりするのです。 ですから、人は人、自分は自分と気持ちを割り切って、頑張っていってほしいものです。ラブラブ

頑張る貴女を応援しています。

今回はこれにて失礼いたします。

●以下、おすすめ商材を紹介します。
  ↓






・ホーム

・メルマガ登録